お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「タレ募集」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年2月22日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

連日のメダルラッシュに沸く平昌オリンピック。そんな中、この日、おぎやはぎの2人も出演する東京03さんの舞台「FROLIC A HOLIC」が、ついに初日を迎えました。

その舞台終わりでの放送、小木さんは喉をちょっとやっちまったようで、いつもと違う声。こればっかりはしょうがなし。

一方、矢作さんは、鑑賞したリソナーさんから報告がありましたが、舞台の方でやっちまったようです。さぞ反省してる事と思いきや、そんな様子はほとんど無く。むしろ「初日のミスは恒例」「みんなの緊張を解くため、わざとミスした」と言い張る自分への激甘っぷり。オリンピックを見まくってるなら、少しはアスリートのストイックさを見習ってほしいものです。

来週3月1日(木)は『ギョウザ・DE・ナイト!』

さて、そんな舞台もオリンピックも今週で一段落。しかしながら、ラジオの世界はちょっと一息、とはならず。なぜなら来週は、今年最初のスペシャルウィーク!ということで、来週3月1日のメガネびいきは特別企画をやります!

当然、ドーン!と行きたいところですが、色々と大変でして。今回はリソナーに助けて欲しいっていう、ゲストの無しのパターンで行かせて頂きます。

何をやるかと言いますと、来週のメガネびいきは・・・
ギョウザ・DE・ナイト!

念のためもう一度。
ギョウザ・DE・ナ・ナ・ナ・ナ~~~~~~~~~~~イト!!』です。

そう、餃子です!

2016年2月に行った『兼ちゃんバーガー』企画に続く、リソナーの力を借りるグルメ企画第2弾でして、今年1月の放送で盛り上がったラジフェスでの「兼ちゃんタウン」構想の一つ、「兼ちゃん餃子」を始動致します!

「ラジフェスは11月なのに早くない?」
「ゲストなしってどういうこと?」
「夜中に腹減ったらどうするんだよ」
そんな声は一切無視。だって、餃子が好きだから!!

ということで来週は、新しい餃子を開発するのはもちろん、
★『餃子川柳』
★『あなたの餃子ソング・リクエスト』
なんてことをやっちゃう餃子だらけの2時間です!

もしかしたら、『あなたの餃子ソングリクエストって何?』とお思いの方もいるかもしれませんが、誰にだって餃子にまつわる思い出のひとつやふたつありますし、世の中には餃子ソングがたくさんありますからね。まぁ、あまり深く考えずに感じてください。いや、包んでください!餃子だけに!!

それに先立って今週は、リソナーの皆さんから「兼ちゃん餃子のタレ」を募集。 「具材のアレンジ」はやり尽くされてるので、まだ可能性が高そうな「タレ」のアイデアを送っていただきました。

いつもメールを募集しておいて全否定のおぎやはぎですが、今回は納得のいいタレばかり!ついつい、高らかにレゲエホーンを吹きたくなる充実のラインナップ、ありがとうございます!

そんな模様の一部を、金曜日昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、生放送のディレクターズカット版&ちょこっとアフタートークとしてお聴きいただけます。よろしければ!

そして、まだまだ期待の「タレ」はきっとありそうなので、引き続き募集!

来週3月1日、『餃子川柳』『あなたの餃子ソング・リクエスト』もある『ギョウザ・DE・ナイト』、果たしてどんな餃子が生まれるのか・・・。よかったら皆さんも餃子片手に、お聴きください!!

そして、最後にもう一つお知らせを!

お笑いナタリーさんの「今夜、阿部真央の新曲をおぎやはぎのラジオで解禁!」という記事をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、この日、メガネびいき育ちのクソガールシンガー・阿部真央さんの新曲「27歳の私と出がらし男」を宇宙OA!

見事なまでなクソガールっぷりを発揮したこの曲を収録した阿部さんのニューアルバム「YOU」が、3月7日(水)にリリース!みなさん、こちらもぜひチェックを!!

ちなみに、radikoのタイムフリー機能を使えば、阿部さんの新曲も含め、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。

おぎやはぎのメガネびいき『タレ募集』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180223010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

それでは、来週3月1日の『ギョウザ・DE・ナ・ナ・ナ・ナ~~~~~~~~~~~イト』、よろしくどうぞ~。

P.S.
左肩をやっちまった「調子こき子」こと江藤愛アナンサー、どうかお大事に。また元気に調子こきに来てください。

ピックアップ