お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

宇多丸は新番組へ移動、そしてタマフル枠を受け継ぐのはDa-iCE工藤大輝さんに決定!

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

3月いっぱいで終了するこのタマフル(ただし4月2日からは新番組『アフター6ジャンクション』がすぐ始まりますが!)。

空き地となる後枠のバトンは一体誰に渡されるのかというのが今まで明かされてなかったのですが……

ついに発表されました!

ボーカル&ダンスグループDa-iCEの工藤大輝さんです!

みずからがキャーキャー言われる立場ながら、女性アイドルオタとして今でもアイドルの現場に足繁く通っているという工藤さん。その素人離れした分析力で(実際素人じゃないんですが)、現行アイドルたちの歌唱スキルを解説してくれました。

工藤さんは他にもアニメやゲームに詳しく、しかも頭脳明晰で、何よりトークが丁寧で上品。

そんな工藤さんが土曜日の夜10時から2時間の生放送でお送りする新番組『TALK ABOUT』では、既存のラジオリスナーはもちろん、今までラジオに触れてこなかった新しいリスナーたちも開拓していってくれるでしょう。

新番組が始まる4月7日は、くしくも2007年にこのタマフルが始まったのと同じ日付です。これから始まる『アフター6ジャンクション』と共に、ラジオの新しい地平を開拓していきましょう!

Da-iCE 工藤大輝が「10代のリアルな今」に迫る! TBSラジオ土曜夜に新番組がスタート!宇多丸からのバトン・パスも!

Da-iCEは曲もめっちゃいいのでぜひ聞いてみて!

週刊映画時評ムービーウォッチメンで扱った映画は『スリー・ビルボード』。

【映画評書き起こし】宇多丸、『スリー・ビルボード』を語る!(2018.2.17放送)

 

来週の映画は『犬猿』に決まりました。

文/古川 耕(構成作家)
写真/小荒井 弥(音楽ディレクター)

◆TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」第566回(2018年2月17日放送)放送後記

◆過去のタマフル放送後記はこちらから。