お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ボストンの夜でドキッとした事とは!?花田優一FirstStep

花田優一 First Step

オープニングは、オリンピックのお話・・・
優一:「昨日ね、オリンピックが終わりまして。国と国の戦いなのに、相手の国さえも誇りに思えて。そして、愛国心もどんどん出でくる・・・職人の世界も、人が感動する場をもっと作らなきゃ!って思いました。」


2月のメッセージテーマは、「人生のドキッ教えてください」
本日は、みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム コールドプレイさん
私が忘れられない、ドキッとしたことは「横転」したことです。 その日は夕方から雨が降っていて、 朝、自転車でバイトに来ていた僕は、悩んだ末、自転車で帰ることにしてしま いました。
交通量の多い、大通りを抜けて、家までの短い路地に入って、ほっと一安心し た、その時です!
もう、漫画のようにマンホールの上でつるっと!そのときの心拍 数と 周りの景色がゆっくり落ちていく瞬間は忘れられません。 自転車で帰らなければ良かった・・・

優一:「危ないねぇ、それは・・・なんなんでしょう、あの危機的状況になった時全部スローモーションになる感じね。あーでも、16歳の時かな?ボストンの寮の横にあるピザ屋さんで、ピザ買ったんですよ。お支払いをして道路を渡った瞬間に、銃声がして、「Hey!What〜」みたいな声がして『ヤッば・・・強盗?』って思ったら。すぐにパトカーが来て捕まったんです。でも、確かに銃声が起こった時どうしたんだろう?ってスローモーションになる感じありました・・・でも、雨の日に自転車はやめといた方がいいと思う!怪我しなかったらよかったけど。笑」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「坂本九」で、上を向いて歩こう をお送りしました。
優一:「『人生のドキッ』ラストウィークということで、ネガティブドキッもポジティブドキッもあるとは思いますが、常にね僕は、上を向いて歩いて行きたいんですよ

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180219191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
3月のメッセージテーマは「忘れられない、もう一度会いたい人」
恩師、一目惚れ、友人・・・etc 忘れらない人を教えてください。
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!