お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「来週は時の共有!74回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
74回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

★時の共有ふたたび

先週発表しましたが、次回3月1日のハライチのターン!は

生放送…わかりやすく言えば時の共有を行います。

 

これまで他のラジオ番組のスタイルを踏襲してお送りしてきましたが、

今回はこんなことをやります。

ハライチのターン!最終回ドッキリスペシャル!

 

この時期になると、パーソナリティに向けて

最終回を告げておきながら終わらない「最終回ドッキリ」が頻発。

なので、そのスタイルをお借りして、今回は澤部さんにドッキリを

仕掛けたいと思います。

すでに澤部さんの前でドッキリであることは発表しちゃったんですけど…

来週はちゃんとダマすことができるのか?

 

時の共有の際にはリスナーの皆さんからもメールを募集するつもりなので、

ぜひドッキリへのご協力、お願いします。

リアルタイムで参加すると、何かいいこともあるかも…。

 

と、いうことで来週は岩井さんも言うように

明るく元気に放送できれば、と思います。

 

ドッキリなのでもちろん、ハライチのターンは終わりません。

スペシャルウィーク以降も続きます。

そこだけ、ご注意頂けると嬉しいです。

 

 

★逆猫ちゃんニュースふたたび

放送日が2月22日、ということで…猫の日。

何かと猫ちゃんには縁があるこの番組においては特別な日。

 

と、いうことで去年もやった、掟破りの逆ネコちゃんニュース。

今回はちょっとセクシーな猫ちゃんニュースをお届け。

1年に1回なのに、弱め。

 

継続は力なり、と言いますが、続けることで良いニュースを

お届けできるんでしょう。

 

どちらかというと犬派の澤部さん。

ワンちゃんニュースの方なら力が入るのでしょうか。

 

 

 

★クイズふたたび

猫の日と同じく、食器洗い乾燥機の日でもあった今日。

なぜ、2月22日が食器洗い乾燥機の日なのか、クイズに挑戦。

 

家に食器洗い乾燥機がない岩井さんは、プレゼント目当てで

一生懸命考えましたが…正解できず。

ストロングスタイルの語呂合わせに納得いってなかったみたいです。

 

今週のラジオ番組の中でも上位を争う時間の無駄遣い…

来週だったらエラいことになってました・

 

 

★コーナー0ふたたび

5週続いた日常に潜むアメリカのコーナーも終了!

再びコーナー不毛時代が到来!

 

来週はスペシャウィークなのでコーナーはありませんが…

ふと何か思いついたり、ハライチへのメッセージなど

いつでもお待ちしております。

 

ht@tbs.co.jpまで送ってください!

 

※件名にコーナー名など書いてもらえると助かります。
※だいたい火曜日の午前中に送ってもらえると嬉しいです。

 

★今週の澤部さん

お子さんに「おさるのジョージ」の絵本を読んであげた澤部パパ。

表紙に時計の細工が施されているこの作品、

時間の概念を教えることがテーマとなっていますが…

 

中盤あたりで10時と11時を2度繰り返すという

斬新なタイムリープ作品。

女の子を助けられないからか…10時に遊んだ砂場の楽しさが

忘れられなかったからか…何度も時を繰り返すジョージ。

 

もしかしたら、ジョージが澤部家に出してSOS的なメッセージの

可能性も?色々な疑念が湧き上がります。

 

 

印刷ミスって怖いですね。

 

 

★今週の岩井さん

千鳥の大悟さんからご飯のお誘いが来た岩井さん。

大悟さんいきつけの韓国料理屋でシャレオツでインスタ映えする

チーズタッカルビにお店特製の醤をつけて

食べたらすごく美味しかったらしく…

 

醤をもらって家で試したそうです。

美味しくできたはいいものの…

普通のお鍋でやってしまったがために内側のチーズが

張り付き焦げて呪われた1人鍋が完成。

 

調べたらお酢で処理できると聞いて試したら謎のガスが発生し…

チーズお酢カルビが完成。

 

呪われた鍋処理班は失敗。

チーズタッカルビ、家でやる時は気をつけてください。

 

 

 

そんな波乱ぶくみな放送でした。

来週はスペシャルウィーク!

木曜深夜0時から時の共有を行いますよ!

 

★最後に現在生き残っているコーナーを紹介

【ネクストターンズヒント】

次週の内容に関わるヒントを名探偵風に紹介するコーナー。
ヒントとなるフレーズを送ってください。

 

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

 

TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかった話題や、メールを読んでいます。
こちらも、ぜひ。

それでは、次回のターンで!