お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

オリンピック中継と国会中継

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年2月24日(土)の放送は、「オリンピック中継と国会中継」というテーマでお送りしました。

スタジオ風景

メッセージテーマに関連して、今の時代のテレビウォッチャーは国会とオリンピック、二つの中継は見守っているのか、ということで、ライターの戸部田誠さんにお話を伺いました。

堀井美香AN

そして、カーリング女子に声をからしていたという久米宏さん…。その日の夜に初の銅メダル!

久米宏さん
今週のエンターテインメント「オリンピック中継と国会中継」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180224133000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

オリンピック中継と国会中継でございました。

中継はいずれも、発言の間とか競技の間のなんとも言えないまったりした時間も結構待っちゃうんですよね。そしていよいよ始まる!というライブがなんとも言えないですね。

競技は当然ですが、国会中継でも「あっ、こんなこと言っちゃった」‎という瞬間を見ることにもなってよいですね。案の定その発言があとで話題になって非難の対象になっているということもありますねぇ。

オリンピックはほんとにルールを忘れた頃にあらためて観戦することで記憶に刻まれますね。さぁカーリングやりたくなっております。

もうすぐ春のハズです。。風邪ひかないようまいりましょう。

彦いち

小噺演目「省内某競技大会!」

彦いち噺「省内某競技大会!」を聴く