お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

3月2日(金)バナナマンのバナナムーンGOLDは『フィアーザ・クイズ!』

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

スペシャルウィークの 3月2日(金)は、

『フィアーザ・クイズ!』

 

そもそも「フィアーザ」って???

(フィアーザとは)・・・

番組プロデューサー宮嵜Pと東京03角田さんが夢中になって見ていた海外ドラマ『ウォーキングデッド』。2人で話を擦り合わせていたが、途中から段々と話が噛み合わなくなり、掘り下げていくと、宮嵜Pが熱心に見ていたのは本家ではなく、スピンオフの『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』だった。

そこからバナナムーンGOLDでは「フィアーザ」の事を、「間違っちゃた」「偽物だった」などのニュアンスで扱う事に。
ちなみに番組プロデューサー宮嵜Pもフィアーザ宮嵜と呼ばれている。

 

そして、先日設楽さんがインフルエンザで番組をお休みした時に、急遽行った特別企画が『フィアーザ・クイズ!』。意外と好評だった為、今一番番組でキテるキラーコンテンツとして、今回のスペシャルウィークで再びこの企画を実施します!

いわゆる「勘違いクイズ」です。

 

<ちなみに前回出題されたフィアーザ・クイズとは>
宮嵜Pが高校生の時に体験した「フィアーザ」。
音楽やファッションの流行りに乗り遅れたくない。そんな多感な年頃だった宮嵜Pは、先輩が話す「オーケン」という人物をある別の人物と勘違いしていました。

「オーケン」というのは、当時流行っていたバンド「筋肉少女帯」のボーカル、大槻ケンヂさんの事なんですが…
宮嵜Pはそれを名前の似ている「別のミュージシャン」と勘違いしていました。
宮嵜Pがフィアーザしていたミュージシャンとは一体誰でしょうか?」

 

答え【小沢健二さん】

 

今回は、様々な人の「フィアーザ」(勘違い)を集めてクイズにし、バナナマンが答えます!

もちろんリスナーの皆さんの「フィアーザ」も大募集!
皆さんの勘違い体験を『リスナーのフィアーザ・クイズ 』として出題していきます。
あて先は・・・banana@tbs.co.jp

 

良いフィアーザ、普通のフィアーザ、悪いフィアーザ、

勘違い体験であれば、なんでもOKです。
是非お待ちしています!
来週の「フィアーザ・クイズSP!」お楽しみに!