お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

大吉カンゲキ“あぶ刑事”特集!瞳ちゃんが茶をいれて、舘ひろしからメッセージ届く

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」水曜日は、TBSアナウンサー笹川友里博多大吉がお送りしています。

228日の放送は・・・「お仕事ラボラボ」は特別編!大吉さんも大ファンの伝説的ドラマ『あぶない刑事』を取り上げました。「瞳ちゃん、お茶〜!」の呼びかけで登場したのは、もちろんこの方!

“庶務課の瞳ちゃん”こと、女優の長谷部香苗さんです。

え、手にお持ちの冊子って、“あぶ刑事”の台本?!

これには、大吉先生も大コーフン!

「実は、山路瞳役は別の方がキャスティングされていた」
「ドラマが始まった当初、舘ひろしさんと柴田恭兵さんは、あまり会話していなかった」
などなど…

“あぶ刑事”ファンにはたまらん、裏話をたっぷり伺いました!

さらには、“ダンディー鷹山”こと、舘ひろしさんからのスペシャルメッセージもお送りしました。気になる内容は、こちらのラジオクラウド 聴けますので、ぜひ!

長谷部香苗さん、いや…瞳ちゃん!!貴重なお話ありがとうございました!


3時台は、落語家・春風亭一之輔さんによる「一之輔の枕だけ話します」。落語界における師匠のあぶない話・・・

「後輩とかのギャラをピンパネする師匠がいてね」…おっとあぶない。誰なのか?こちらはラジオクラウド で確認してみてくださいな。

ふえ~ん!

出演終了後、抜け殻気味の一之輔さん。このあと独演会です。頑張って!

 

〈今日のおまけ〉
▼2月28日は、「ビスケットの日」・・・ということで、リスナーさんからビスケットがたくさん届く。

▼本番前、笹川アナは、浅野温子さんの髪をかきあげるシーンを必死に練習。

あまりにも動きが激しいので、写真ブレちゃいました。。。

▼すっかり、“あぶ刑事”にハマったという、笹川アナ。

「私は、“ユージ派”だよ♡」

▼「生活は踊る」との掛け合いシーンの写真

『あぶない たまむすび』のイメージ図。
ラジオだけど全力で絵作り。渋る大吉さんに有無を言わせず「ハイ、これ先生のぶんです」「ん?」「掛け合いきまーす」「んん?」「かけて!」「ん…」「早く!」「はい!」Goodコンビネーション♡

 

SPW4日目、明日の「たまむすび」は…
外山惠理アナウンサーピエール瀧さんのフリーダムコンビでお送りします。

リスナー主役の電話企画『ラジオ謝恩会』3年ぶりに開催!「卒業したいと思っていること」や「文句や不満」を卒業式の「門出の言葉形式」の要領で発表してもらいます

★3時からのゲストは、電気グルーヴ・石野卓球さん外山アナとは初対面なんだって♡