お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

料理評論家オススメの「ラーメン店」を紹介!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”「生島ヒロシのおはよう一直線」

(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)

ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードに、生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週金曜日の6時10分頃からは、「ダノンデンシア プレゼンツ 週末お出かけナビ」
オススメのお出かけ情報をお届けするコーナーです。
今朝は、料理評論家の山本益博さんが登場!海外の「おすすめスポット」を紹介していただきました。

1つ目は…「いしはら」の支那そば
西荻窪駅から直ぐ近くの料亭のような店構え。店内は昔ながらの雰囲気漂う落ち着いた空間。カウンター7席のみの小さなお店。
ここの看板メニューが「支那そば」丁寧な味付けのメンマとチャーシュー、それに海苔のみのシンプルなラーメン。麺は細く、スープは古風。1杯750円!

2つ目は…「炎王ラーメン」
大分県・大分市にあるラーメン店。博多で修業した店主が「本場の味を大分の人に伝えたい…」という思いで始めたラーメン屋。作り出すとんこつスープは、24時間炊き出すのであっさりとしていながらも、深みのある味わい。ネギ、チャーシューがトッピングされた、シンプルなラーメン。1杯650円で、替玉は100円です!

どのラーメンもとても美味しそうです!お近くの方はぜひ足をお運びください!

ラジコのタイムフリーもぜひ、お聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)