お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【チュートリアル・福田充徳が語る】 バイクに乗れば「なんでもできる!」気がする…

ジェーン・スー 生活は踊る

お手軽な「ゆる趣味」から、その道にどっぷり浸かった「ガチ趣味」まで、趣味にまつわる1週間。今回は、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳さんに趣味の「バイク」ついてお話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク雑誌の連載やバイクのレースの解説を務めるくらいの「バイク好き」の福田さん。
現在9台のバイクを所持しているんだとか!(家の駐車場は、バイク置き場と化しているそうです)

レーサータイプが好き!

レーサー用、シンプルなネイキッドバイク・山道を走るモトクロス・ハーレーダビッドソンのアメリカンなどなど、いろいろなバイクがありますが、福田さんが好きなのが、サーキットなどを走る「レーサー」タイプ!

バイクは「思い通りになる時間」

高校に入ったらバイクに乗るのが当たり前な状況だったそうで、当時は峠に走りに行く“走り屋”が流行っていたそうです。そこで最初に買ったのは、「スズキのRGガンマ」だったんだとか。

世の中うまくいかないことが多いですよね、仕事だけでなく、たかだか車に乗っていても、タクシー乗っていてもそう。そんな中、バイクは、「思い通りになってくれている時間を過ごせている気がする」という福田さん。

最大の悩みは・・・ヘルメット!?

奥様から、バイク9台については何も言われないそうなんですが、バイクと同じく9つある「ヘルメット」は邪魔と言われてしまっているそうです。現在、いくつかは、車のトランクにもしまっているんだとか。

福田さんは、様々なバイク雑誌で連載中です!バイク好きの皆さん、バイクを始めてみたい!と思ったみなさん、ぜひ、チェックしてみてください!