お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


土曜ワイド・小林豊からのプレゼント。長いバスの旅のお供に、ドカベン全巻!

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

TBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜 9:00-13:00 放送中)

毎週10時からお送りしているコーナー『TOKYO潜入大作戦』。TBS・小林豊アナウンサーが、東京の話題のスポット、ニュースな場所から生中継でお送りします。


ナイツのちゃきちゃき大放送4月9日(土)の「TOKYO潜入大作戦」は、月曜日にオープンしたばかりの巨大バスターミナル「バスタ新宿」から。ちなみに、「バスタ」は「バスターミナル」の略ではなく、「バス+タクシー」だそうです。バス乗り場の1つ下の階に、タクシー乗り場があります。国内のターミナルでは最高の、39都府県に行けるようになりました。

これからバスに乗って遠出する人が大勢集まっているということで、きょうはこの「バスタ新宿」でバスを待つ人々にインタビュー。「バスの長旅、何して過ごしますか?」を徹底調査しました。

ナイツのちゃきちゃき大放送先週の放送でスタジオから「小林アナの中継は人から何かを貰ってばかり」と批判されたことを受けまして・・・今週は、“バスの中での暇つぶし対策ができていない”という方がいたら、不朽の名作・漫画『ドカベン』の全巻セット(中古4,200円 約8kg)をプレゼントすることに。たまには、人のためになることをしないとダメですよね。

ナイツのちゃきちゃき大放送

京都からバスに乗って新宿に来た奥様3人組(車内では寝て過ごした)や、新潟に一人でサッカー観戦しに行く若者(寝たり音楽を聴いて過ごす)に出会い、バスタ新宿が全国と繋がっていることを改めて実感。

そして最後にインタビューしたのが、この方。仙台行きのバスに乗って、最終的にフェリーに乗り継いで北海道まで行くという若者、吉田くん(20歳)。なんと、「バスの中で映画が観られる」と聞いていたのに、ドライバーさんに確認したところ、吉田くんの乗るバスにはそのサービスがついてなかった!というわけで、、、

ナイツのちゃきちゃき大放送

小林「ドカベン全巻セット、差し上げます!」
吉田「いいんスか!?マジ嬉しいッス!でも重いッス…」

8kgのドカベンを持って北海道まで、どうぞお気をつけて!
いやぁ〜、いいことしたなぁ〜。

来週も土曜日9時からの生放送、よろしくお願いします。
※小林豊アナの中継は、9時のオープニング、10時〜、12時40分頃~の3回繋ぎます。