お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「最終回ドッキリスペシャル!75回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
75回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

 

今週はスペシャルウィーク!と、いうことで…

恒例の時の共有(生放送)を行ないました。

リアルタイムで共有した皆さん、

そして時間を操ることができる夢のような機能

radikoのタイムフリー機能で共有してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

放送時間前にリアクションメールが来たり、感想が届いていたり…

少し時空をはみ出していたリスナーもいましたが、それも時の共有。

 

次のスペシャルウィークも共有できたら…いいな。

 

 

そんな独自システム・時の共有を使って特別企画を行ないました。

題して「最終回ドッキリスペシャル」!

 

これまで他の番組で盛り上がった要素をコピーしてきたこの番組。

この時期に横行している「最終回ドッキリ」の存在に一石を投じるため、

そしてウソはつきたくない、騙したくない、という想いから

あえて最初から「ドッキリ」であることを言って、ウソ最終回を行ないました。

 

やっぱり最初からドッキリって言っちゃってたので、

ドッキリの仕掛けが甘いところが多々ありましたが…。

 

 

 

最後にリスナーの皆さんとたくさん交流を図りたい、ということで

メールを読んでいきましたが…最終回を嘆き悲しむ人、思い出を送って来る人、

次番組として噂のあったDr.コパのターンのコーナーに送ってくる人、

身内にドッキリをかけてしまう人、と、時の共有ならではの大混乱ぶり。

 

これが本番でなくてよかったです。

 

と、いうことで来週からもハライチのターン!は続きます。

今回の放送中に撮影した「岩井による時の共有ポーズ」チェキの

当選者も発表しますよ。

 

生放送中に、住所・氏名・年齢を書いて

何かしらメールを送ってくれた人が対象です。

ぜひお楽しみに。

 

その証拠に…

来週から新コーナー「withnews 気になるアレコレ」が始まります!

このコーナーは
「アルコ&ピース D.C.GARAGE」
「うしろシティ 星のギガボディ」
「ハライチのターン!」の深夜0時台3番組共通の企画となります。

 

【「withnews」とは…】
朝日新聞が運営するWebニュースサイトで、
日々の気になるアレコレを記者が深掘り取材をしている、
一般的なネットニュースとは違った記事が揃っているのが魅力!

 

その中から記事を紹介していきますのでお楽しみに!

 

そして、放送中にもこっそり指摘がありましたが…

今週からTBSラジオ「好奇心家族」内で

「ボートレースpresents  ハライチ岩井のダイナミックなターン!」

が、放送されています。

ボートレースの魅力を伝える、初心者の方でも楽しめる内容になっています。

陽の岩井さんを聞きたい!という方は、ぜひこちらもお願いします。

 

 

と、いうことで来週からは

再び時空の歪みが発生する放送(収録)になりますが、

ぜひ引き続きお付き合いくださいませ。

 

 

★最後に現在生き残っているコーナーを紹介

【ネクストターンズヒント】

次週の内容に関わるヒントを名探偵風に紹介するコーナー。
ヒントとなるフレーズを送ってください。

 

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

 

TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかった話題や、メールを読んでいます。
こちらも、ぜひ。

それでは、次回のターンで!