お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ドレッシングの「よく振ってお使いください」。「正しい振り方」が判明!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
3月5日(月)の放送は・・・TBS吉田明世アナウンサーと カンニング竹山さんのコンビ!

3月に入った途端に2人とも半袖!そして、放送直前でも食欲が止まらないアッキーヨ。オープニングで「妊婦あるある」を語り出したのですが…最近、旦那さんに「イチゴ○○○姫」と呼ばれるようになった!という爆笑エピソードを披露。なんでこうなったかはラジオクラウドにて♪

こちらは、ついに憧れのスーパーカブを手に入れられそう!?な竹山さん。今日は「バイクの話」というテーマで、初めての方にもたくさんメッセージ頂きました★

 

2時からは『竹山、ガムテープ買ってきて』。今週は、『飲み物やドレッシングの「よく振って」って、どれくらい振ればいいの?』の調査報告!まずは飲み物編。

底に成分が沈殿してるお茶は。。。

こんな感じで大げさに上下に振れば、たった5回(2往復半)で混ざる!!

たしかに、残ってないっ!

さらに、「缶入りコーンスープ」は、ワインのテイスティングのように回して飲むのを推奨されてた!という新発見。

続いて「ドレッシング編」。吉田さんは、勢いよく振る!という強~いこだわりがあります。

リスナーからも「勢いよく振る派」「ゆっくり回す派」の2種類の情報が。では、プロに聞いてみましょう~

ということで、「ピエトロ」の広報担当・松田さんと生電話♪

「真ん中を持って、マラカスを振るように左右に10回以上振る」が正解と判明★吉田&竹山コンビも納得の調査報告でした~詳しくはラジオクラウドで確認してみてくださいね。

そして、来週は、アッキーヨが金メダルをとって有終の美を飾れるか!?「竹ガム・洗濯物”水平干し”選手権」開催!

こういうことです。応募は今日・5日いっぱい受け付けます★

*日時:3月12日(月)午後2時~。月曜の昼に赤坂まで来られる方!
*応募はtama954@tbs.co.jpまで。名前、住所、年齢、電話番号、あと意気込みを添えて下さいね。
*出場をお願いする方には、6日(火)中にスタッフから電話で連絡します!

 

2時40分頃からは『そんなとき、TBSチャンネルがあるよ』。

吉田さんにとっては最後の寸劇を披露しました~

3時からは小田嶋隆さんの『週刊ニッポンの空気』

先週紹介した新著『上をむいてアルコール』が早くも増版!

今週は、東京オリンピック・パラリンピックの公式マスコット決定!などのニュースを。こちらもラジオクラウドでどうぞ~

明日・6日(火)の「たまむすび」は、海保知里アナウンサーと山里亮太さんのコンビ!
*2時からは『家政婦は聞いた!』
*3時からは映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者」!発表されたばかりの米アカデミー賞について!