お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「商品券」に「お菓子」に「望遠鏡」…懸賞応募で生活を少し豊かに!

ジェーン・スー 生活は踊る

先週一週間は、「『ゆる趣味』『ガチ趣味』どっちの趣味でも 生活は踊るスペシャル!」と題して、ゲストも迎えながら、趣味の話にこだわった特別企画、お送りしました。皆様からも、様々なメッセージを頂戴したものの・・・放送上の都合で紹介し切れませんでした。このまま、読まずにおくのはもったいない!ということで、今回の生活情報は期間中に読むことが出来なかったけど、ぜひ紹介したいという趣味メールをご紹介。

3児のママさんからいただいた「ゆる趣味」・・・

私は「懸賞応募」が大好きです!最近はインターネット応募のものが9割、ハガキ1割という感じで日々懸賞応募しております。月に何度かピンポーン!とインターフォンが鳴って宅配便が来ると「さて何か当たったかな♪」と、受け取るのが楽しみです。今までの戦利品は、望遠鏡、お菓子詰め合わせ、
コーヒーマシーン、ジャガイモ、商品券、クオカードなどなど、実益を兼ねた趣味です。あ、こんなことラジオに投稿したらライバルが増えてしまう。

と、いうことで!この懸賞という趣味。
今、実際に応募できる懸賞にどんなもがあるのか調べて、実際に小笠原アナが応募してみました!

〜応募しての感想〜
*欲しい懸賞品を、探す楽しみ!(買うまではいかないが、あったら欲しい!的)
*当たってもいないのに、当たった時のことを考えられる、宝くじ的感覚!
*1日15分から始められる!空いた時間の有効活用にもいいかも?

1枚書くのに約6分!
簡単にできるので、是非皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?