お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

価値観の違いってさ・・・○○だからね 花田優一FirstStep

花田優一 First Step

オープニングは、ホワイトデーのお話・・・
優一:「明後日は、ホワイトデーということで。男性の皆さんね、そろそろ用意しなきゃいけない時期ですよ。それで、パラリンピックも開催中ということで、皆様オリンピックだけではなくって。応援しましょうね。」

今月のメッセージテーマは、「忘れられないもう一度会いたい人」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム レッドレディ
花田さん初めまして。私が忘れられない人は元夫です・・。
価値観の違いで別れ、現在新しい夫と楽しく暮らしている私ですが、ふとした時にパッと元夫の
顔が思い浮かびます。今の環境や夫に何ら不満はありませんが、
「忘れられない人は?」と聞かれると思い浮かぶのは元夫です・・。

優一:「来ました、これだ・・・!このメールテーマにして求めていたメールはこれですよ!元夫ね・・・それはね、そうよ。忘れられない人ランキングだと上位ですよね。価値観かぁ・・・価値観ってなんなんだろう。だってさぁ、家庭環境が違っても価値観が合うことあるでしょ?逆に言えば家庭環境が似ていても、価値観違うこともあるもんね。だって、生まれ育った家族の中でさえ、価値観の違いって生まれるんですからね。でも俺が思うのは、価値観て、ある意味ではエゴだからね『俺はこういう価値を持っているけど、お前は持ってないからダメだ!』って言い始めたらダメだから。人付き合いがうまくいくためには、『僕はこういう価値を持っているけど君はどうなの?』って、仏ですよ。無の感情で、相手を包みこむように思うことが大事だと思いますよ。

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「小泉今日子」で、あなたに会えてよかった をお送りしました。
優一:「なんなんですか、このウキウキする曲は!(ブース)の外にいるおじさんたちが騒いでるよ!」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180312191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
3月のメッセージテーマは「忘れられない、もう一度会いたい人」
恩師、一目惚れ、友人・・・etc 忘れらない人を教えてください。
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!