お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ブゥォォォーン!76回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
76回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

 

【陽の部分が出ています】
この番組はハライチのターン…しかしなぜかこちらに

TBSラジオ「好奇心家族」内で、金曜夜8時40分ごろから放送している

「ボートレースpresents ハライチ岩井のダイナミックなターン!」の感想が。

 

澤部さんがいないせいか…テンション高く、陽の部分をブンブン出して、

ライダースジャケットでボートに乗っちゃうくらいブンブンしちゃっているみたいです。

番組でも本物のブォーン!が聴けました。

やっぱり本物のブゥォーンは違いますね。

 

こちらでは見せない、陽の岩井さんを聴いてみたい人は、ぜひ聴いてみてください。

 

 

さっきからブゥォォォーンの表記がブレブレですが…

どれが正しいとか多分ないのであなただけのブォーンを見つけてください。

 

 

【初の正式コーナー?】
今週から「with news 気になるアレコレ」のコーナーがスタート。

やはり正式だからか、一週目から音楽がついているという優遇。

深掘りした興味深いニュースがたくさんあるので、ぜひ一度見てみてください。

 

ニュースを元に色々思いを巡らすのも楽しいですよ。

 

埴輪ブーム、本当に来たら面白そうですね。

 

【コパリスナー爆誕?】
先週のスペシャルウィークから続々と誕生しているDr.コパのターンリスナー。

そんな番組は無いんですが…本当に実現させようとコパのターンのコーナーを

作って送るという勢力が急増。

 

風水川柳やら、インチキ風水のコーナーやら…

結構興味深いコーナーがなぜかできつつあります。

このままいったら、ハライチのターン内でDr.コパのターンが誕生する可能性も…?

ダイナミックなターンと兄弟番組になるのか?

 

色々複雑ではありますが…もしコパのターンのコーナーに興味を持った方は、

送ってみてください。

 

コーナー候補へのメール、そのほかお便りなどなど…

すべて宛先は ht@tbs.co.jp です。

 

まだ参加したことない人も、どんな内容でも結構なので

送ってみてください!時の共有しましょう!

 

【今週の澤部さん】
アンナの予言こと、長女の娘さんとお風呂に入った澤部さん。

お気に入りの人形「メルちゃん」も一緒にお風呂に入れたら

髪の毛がピンクになって、謎の成分が溶け出さないかとビビるサワちゃん。

 

最初はメルちゃんをちゃんとお世話していた娘さんがだんだん飽きてきたのか、

動物の人形を浮かべて裸のメルちゃんが捕獲するという、

メルちゃんの海女ちゃんごっこが始まったそう。

 

沈めたもんだから穴から水が出て、おしっこみたいとテンション上がる娘…

バイキンマンの口に水をジョボジョボ入れる娘…

娘の手を離れ、湯船を直立不動で浮かぶピンクのメルちゃん…

 

奇妙な光景にサワちゃんは困惑したそうです。

澤部家は日々、愉快に恐怖を生み出しているんですね。サイコ。

 

【今週の岩井さん】
ブゥォォォーン!でおなじみ、先程ほど名前が出た

ダイナミックなターン!で江戸川のボートレース場へ行った岩井さん。

 

昭和のレトロな雰囲気が残る場内には、

めちゃくちゃうまい煮込みがあったり、超リアルなヤギのロボットがあったり。

 

このヤギのロボット。外れの舟券を食べて処理してくれる便利なもの。

外れ舟券を食べすぎたせいか、ぶくぶくに太っているスタイル。

外れという負の感情で膨らんでしまったのか…

そのうち負の感情が集まりゴジラのようになってしまうのか…

なんて妄想したり。

 

そして、特別に普段は入れないボートの整備場に行くと、

中学時代にサッカーチームで一緒だった「うどんこ」さんと奇跡の再開!

あの足が早かったうどんこさんはボートレーサーになって

活躍していた!

 

久々の出会いにうどんこさんと思い出話が盛り上がった岩井さん。

すると、もう一人声をかけてくる選手が。

犬の心・いけやさんと同級生なんですよ!それは知らん!

 

いけやさんと面識があればよかったんですけどね。

いけやさん、すみませんでした。

 

 

そんな、実と虚が入り交じる今週の放送でした。

 

★最後に現在生き残っているコーナー候補を紹介

【ネクストターンズヒント】

次週の内容に関わるヒントを名探偵風に紹介するコーナー。
ヒントとなるフレーズを送ってください。

 

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

 

TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかった話題や、メールを読んでいます。
こちらも、ぜひ。

それでは、次回のターンで!