お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

「ゲーセンの方が音質が良かった時代、酒井少年がとった行動とは」▼宇多丸×酒井雄二(ゴスペラーズ)▼3/17日(土)24時~(TBSラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」)

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ

01v
■ 番組概要
この番組は、PlayStation(R)をはじめとしたゲームをこよなく愛するゲスト、そしてリスナーと共に、「ゲームの魅力」「あのゲームの思い出」「今オススメのゲームソフト」など、新旧問わず楽しく熱く語り合うゲームトーク・バラエティ

■3/17(土)ゲスト:ゴスペラーズの酒井雄二さん

ゲーム黎明期から共に育ってきた酒井さんならではのゲームの楽しみ方、そして、そしてゲームセンター世代にとっては懐かしいお話など伺いました。酒井さんの幼少期のゲーム愛に溢れるエピソードに爆笑と感動必至!

酒井雄二……早稲田大学入学後、アカペラサークル「Street Corner Symphony」で村上てつや、黒沢薫と出逢い、メンバー入れ替えによって人気男性ヴォーカルグループ「ゴスペラーズ」の一員となり、在学中にメジャーデビューを果たす。今年2月にはゴスペラーズの記念すべき50枚目のシングル『ヒカリ』をリリースした。自身のTwitter(@uzysakai)で本番組への出演を「こんなにゲームの話をできたのは初!感謝しかないです。」と語るほどの熱いゲーマー。

ヒカリ(初回生産限定盤)(DVD付)

ピックアップ