お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「忙しくて家事が出来ない!」という人におすすめの家電を紹介!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”「生島ヒロシのおはよう一直線」

(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)

ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードに、生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週金曜日の6時10分頃からは、「知って良かった!明日への備え」。知ると知らないのとでは大違い!ということで「リスクと上手く付き合う情報」を伝えるコーナーです。

家電コーディネーターの戸井田園子さんが登場!

戸井田さんは、家電で時間を産む『時産』を提唱しています。そこで今日は、新生活を迎えて忙しい皆さんにオススメ。
「忙しくて家事が出来ない!」というリスクを回避してくれるお助け家電をご紹介いただきました。

1つ目は…窓ふきロボット「ウインドウメイト」!
床の次は窓!ということで、全自動窓掃除ロボットが登場。
使い方は簡単。窓を機械ではさみ込み、ボタンを押すだけで、窓のサイズを測定し、自動で窓掃除を行う。
簡単に、大きな窓も、背の高い窓も、時間も大量も気にせず自動で掃除をしてくれるので、面倒な窓掃除も楽ちん。
窓ガラスの外側も、内側も同時にムラなく重ね拭き。タバコのヤニ、手垢、風による砂埃、鳥の糞などを綺麗に掃除してくれる!
価格は、6万4800円~6万9800円!

2つ目は…自動衣類折り畳み機「セブンドリーマーズ・ランドロイド」!
洗濯が自動になり、乾燥が自動になり、食器洗いが自動になり、掃除まで自動になった現代。次に解放する家事は、衣類の整理!!
乾燥した衣類を入れると、衣類を画像認識。畳んでアイテム別に仕分けるまで、全自動で行う。世界初の衣類折りたたみロボット。
家事の機械化がどんどん進むなかでも自動化は難しいとされていた洗濯物の「たたみ」作業。
洗濯機を回すのはボタンひとつでも、洗い上がった洗濯物を干してたたんで収納して、という地味に面倒な日々の家事も、ランドロイドがあればその時間が自分の自由な時間に変わる!!
価格は、まだお高くて…185万円手の届く価格になってくれると嬉しいですね。

3つ目は…自動調理鍋「シャープ ヘルシオ ホットクック」!
材料を切って入れるだけ!鍋が料理をつくってくれる!!自動メニューが255以上搭載。Wi-FiとAIを搭載し、スマホからリモートで操作したり、AIがユーザーの好みを学習してメニューを提案してくれる。毎日献立を考える時間すら省いてくれる!
カレーはプロも絶賛!マーボー茄子、パスタ、デザート などもつくれる!
価格は、5万円程度。このお値段で、料理から解放されるなら安い!?

以上、3つを紹介していただきました!
便利な家電で『時産』しちゃいましょう!

「知って良かった!明日への備え」はラジオクラウドでも配信中です。こちらもぜひお聴きください。

AIG損保のホームページはこちら!
https://www.aig.co.jp/sonpo


このコーナーでは、詐欺、盗難、自然災害、病気…などあなたの身の周りで起きた体験談を大募集!!また、「備えていたから助かった」というエピソードもお寄せください。

〒107−8066 生島ヒロシのおはよう一直線「明日への備え 体験談」係まで

メール:ohayou@tbs.co.jp 

是非、ご相談内容に、コーナーの感想も添えてお送りください。

お便りが採用された方には「デパート商品券5千円分」をお送りします。