お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

3月18日(日)のゲストはインスタントラーメン研究家・大山即席斎さん▼メッセージテーマは「私の気分転換」▼朝10時から生放送『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。3月18日(日)の放送は…

▼ゲストに、インスタントラーメン研究家・大山即席斎さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「私の気分転換」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私の気分転換」は…

「自宅にゴリラのぬいぐるみが2つあるのですが、気分転換に靴箱や観葉植物の中に隠します。後日、すっかり忘れ、靴を履くときや植物に水をあげるときにひょっこり出てくる笑顔のゴリラたち。『わぁ! こんなところに! 悪さして!』と私も笑顔。そんな31歳独身、ペーパードライバーです」(30代♂・アシスタントディレクター)

「先日、近所のスナックのチーママから“金運が上がるヒーリングソングが動画サイトにたくさんあるから聞いてみなよ!”とアドバイスされました。そこで仕事が煮詰まったとき、気分転換と金運UPを兼ねて聞いております。競馬、負けました。パチンコ、負けました。気分転換の気分転換が必要なようです」(30代♂・構成作家)

「数年前、気分転換に目元エステなるものを買った。気に入ったのでその後、足エステマッサージ機を購入。次は美顔スチーマーかと思っているが、なんで女子化しているのか自分でもわからない…」(40代♂・ディレクター)

「自室で煮詰まると、よくiPhoneの音声アシスタント“Siri”に話かける。『話をして』というと昔話を披露したり、早口言葉を投げかけると、対抗してきたりするが、会話が続かない。最近は3往復するにはどう話しかければ良いかを研究している」(30代♂・プロデューサー)

「トイレで座って用を足す際、タンクに向かって座ると世界が一変します。いろいろあって本当に辛いとき、トイレに入り、崩れるように座ると自然とその形になります。このテーマとは関係なく、先日ふと自分の一番落ち着く場所は? と考えたところ、トイレだと思いました。トイレ大好き! 海外じゃないし空も見えないけど…私の“another sky”はトイレです」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十七、水彩画家・永山裕子さん制作の「お腹に虫 心に革命」をお送りします! Let’sハッスル!