お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「今度、踊りに行かない?」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年3月15日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

これまで、おぎやはぎも何度となく落ちてきた、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の全落オープン。今日はそのラストということで、ご覧になった方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
錚々たるメンバーの中、我らが矢作さんはクソメン&クソガールキャップを被って出場。
一方、全落の申し子ともいえる小木さんは鎖骨をやっちまってるため、ラストだけど欠場扱い。落ちそうで落ちない“小木君”らしい最後と言えば最後でしたね。(結果、落ちてましたけど)

さらにこの日、実は「みなさんのおかげでした」の最後の収録があったそうで、ずっとお世話になってきたおぎやはぎの2人も感傷気味。とはいえ、そこであらためて感じた、とんねるずさんの半端ないスター性。あれはポールだと。ビートルズだと。芸人を超えた存在。まいったと・・・。

いよいよ来週が最終回。メガネびいきの前に、伝説の幕引きを目に焼き付けましょう!

さて、先週、愛娘まあるちゃんの演劇会を観に行った小木さんですが、今週はまあるちゃんのダンス発表会。人気グループTWICEの楽曲「TT」で踊っていたそうですが、幼少期からヒップホップダンスを習っていたまあるちゃんにとってはお手の物。
・・・なんですが、小木さんのお子さんらしく、あえて本気を出さない感じが出ていたそう。恥ずかしいのか何のか、“あえて”やらないクソガールっぷり。先週に引き続き、親バカっぷりが溢れちゃってる小木さんは、その事が嬉しかったみたいです。

そのエピソードから、この日の話題はダンス。リソナーの皆さんからも、ダンスにまつわるエトセトラを募集しました。
いまや学校の必修科目のダンス。極楽とんぼ加藤さんも、「たまには踊った方が良い」と言うダンス。食後にチークを踊るアメリカ人のよう、ダンスのある生活を送ってみませんか?我々、クソメン・クソガールには厳しいですが・・・。

そんな今週の放送の一部を、金曜日昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、生放送のディレクターズカット版&アフタートークとしてお聴きいただけますので、よろしければどうぞ。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。

おぎやはぎのメガネびいき『今度、踊りに行かない?』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180316010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

それでは、来週もよろしくどうぞ~。

ピックアップ