お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK バナナマン「自分を○○太郎に当てはめてみると・・・」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

2018年3月16日(金)

以前、この番組にラジオネームぺことろさんからもうすぐ子供が産まれるので名前を付けてもらえませんか?というメールが届き、バナナマン2人がいくつか候補を考えたのですが、先日その赤ん坊が産まれ「春太朗」と名付けたという報告がありました。

 

 

日村「あら!おめでとうございます!」

設楽「やっぱり春太朗っていい名前だね!」

日村「ほんといいよね!」

設楽「日村さんは自分が○○太郎って名前だったら何がいい?肉太郎?丼太郎?」

日村「なんでだよ!そういうお店の名前実際ありそうだけどね。」

と、そこから○○太郎という名前について話していきました。

日村「隼(はやぶさ)太郎とか早そうでいいよね。」

設楽「だせぇ、詞を書いてる人のペンネームみたいじゃん。」

 

 

そこで、自分を表す何かに太郎を付けるといいんじゃないかと言う話に。

設楽「コーヒー太郎は?日村さんコーヒー飲めるようになったし。」

日村「なんでだよ!春太朗みたいなのがいいんだよ。」

 

設楽「じゃあ、まじで日村さんを表すならおかっぱ太郎じゃない?」

日村「まんまじゃん。じゃあ、設楽さんはサメ太郎ね、目つきも心もやることなすことサメみたいだから!」

設楽「サメの心を知ってるの?サメが好きなのは日村さんだよ、自分の自転車にバルシャークって名前付けてるし、今日もサメ色の青い服着てるし!」

 

 

設楽「まぁ俺はサメ太郎でいいよ。日村さんは爆発太郎?」

日村「何で爆発太郎なのって聞かれたときに肛門がって答えづらいでしょ。」

と言っていたものの最終的に設楽さんは、サメ太郎。

日村さんは爆発太郎に決定しました!

設楽「(作家)オークラは?」

日村「ハゲ太郎!」

オークラ「日村さん、これコンプレックスですから!」

設楽「ははは(笑)春太朗にこの話を聞かせてやりたいね。」

日村「聞いてないでしょ。」

設楽「周りをポカポカするような立派な人になってほしいね。」

日村「そうだね。おめでとうございます!」

 

と、なんだかほっこりする話になりました(笑)

 

今週は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の話や、映画「ぼくらの七日間戦争」「卒業の思い出話」などもしています。

TBSラジオクラウド(毎週月曜日更新)または、radikoのアプリからお聴き下さい!

 

それでは、来週もお楽しみに!

バナナムーンGOLD:ADジャニオタ