お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

この番組、Hysteric Blueがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』78回目の放送。

この番組、Hysteric Blueがバズっています。

 

■引っ越し…

 

引っ越しシーズン。

ってことで、平子っちからアドバイス!

 

ロフトは意外と使わない!夏暑い、冬寒い!

コンセントの位置も要注意!テレビの場所が決まっちゃう!

最初は機能性重視の家具選び!

酒井は、昔、流木を飾ってた!それは、ダサいから絶対NG!

 

これが引っ越しマスター平子っちからの助言です!

 

んで、酒井は、なんで人を部屋に入れないのかという話に…

後輩、女の子も入れた事がないそう。

 

理由を聞いても酒井さんは「嫌だ」の一点張り。

 

ははぁ~ん…何か栽培していますね?

 

この話は聞かなかったことにしておきましょう。

■BG…

 

別れの季節という事で…

ついにドラマ「BG~身辺警護人~」が最終回を迎えました。

 

毎週、この番組で取り上げてんだから、

アルコ&ピースがシーズン2への出演オファーがあってもいいんじゃないか…

 

ってことで…役を考えました。

 

酒井さんの役は…本部でキムタクとかに指示出す奴。

オンラインチェスのランキング1位。

同じく新キャラ、新人BGの本田翼に言い寄られていつも困ってる。

理論で片付けられない恋愛が苦手な酒井。

ここの恋愛も見どころ。ネットフリックスでスピンオフ。

 

サイコーですね。

 

平子さんの役は…1話で依頼人のアンミカの回想で出てくる死んだ元夫。

 

サイコーですね。

■アゴ…

 

息子の卒園式様に5万のジャケットを買った奥様に「うちには金がねぇ!」とブチ切れた平子さんが、「70万の歯列矯正」を受けているという話が先週、世間を騒がせましたが…

 

今週は、それを受けて平子さんバッシングのメールがドチャクソ届きました。

 

自分磨きにストイック、もっと素敵な人になりたいという平子さんに、リスナーの想いは届いたのでしょうか?

 

ちなみに、その話が長くなりすぎて今週は「ボイパのコーナー」がカットになりました。

今週分のメールは来週紹介します。

 

■新コーナー…

 

朝日新聞が運営するニュースサイト

『withnews』から記事を紹介する『withnews・気になるアレコレ』がスタート。

withnewsとは、“日々の気になるアレコレ“を記者がフカボリ取材。

一般的なネットニュースとはひと味違った記事が魅力のニュースサイトです。

 

報道番組「アルコ&ピースD.C.GARAGE」こっからが本領発揮です!

 

また、TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください!

今回はモグモクラウド中に事件が!