お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

外食チェーン飯で、最も温度が高いメニューはコレだった【測って検証】

興味R

「三寒四温」と言いますが、暖かかった先週から一転、今週は最高気温でも10度を下回る日が出るなど、まだしばらく寒い日が続くそうです。

そんな夜に食べたくなるのが、身体の芯から温めてくれる、あったか〜い食べ物や飲み物。

さらに言えば、より高い温度のものを食べて貪欲に暖まりたいと思うのが、人としての自然な気持ちではないでしょうか?

ということで、主な外食チェーンの温度、調べてみました!
(※スタッフ私物の赤外線放射温度計A&D AD-5614で測定。あくまで番組独自調査の結果なので各店舗や測定環境により違いが出ます)

▲1位は76.2度で、セブンイレブンのホットコーヒー!

▲2位は71.4度で、松屋のみそ汁!

▲3位は68.3度で、富士そばのかけそば!

▲4位は64.4度で、くら寿司のお茶!

▲5位は54.1度で、スープストックのオマール海老のビスク!

▲ちなみに日高屋の中華そばは70.1度でした。結構熱い。

詳しい解説はぜひ放送音声で聞いてみて下さい↓↓↓

また、公開反省会では「激アツファン」の間では有名なお店に熊崎風斗がなぜか大興奮!の一幕も。こちらの音声もぜひ!!↓↓↓

 

TBSラジオ「都市型生活情報ラジオ 興味R」は毎週月曜日18時〜19時15分生放送!

■ 公式Twitter:@kr954905 (日々のお知らせ)
■ 公式Instagram:kr954905 (オンエアと取材裏フォト)
■ 番組へのメッセージはこちらまで ( kr@tbs.co.jp )