お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

第十二回『伊集院光とらじおとクルマと仕事と』⇒名古屋市の配送業「軽急便」さんを訪問!

伊集院光とらじおとクルマと仕事と

伊集院光とらじおとクルマと仕事と

車を使って仕事をしている様々な業種の現場にリポーターを派遣して、
その仕事ならではの「喜び」や「やりがい」、「苦労」や「夢」などを伺っていきます。

リポーターは、お笑いコンビだーりんずの小田祐一郎さんです!

第十二回の取材先は、愛知県の名古屋に本社をおいて、軽貨物自動車を使って全国各地の配送業務全般を手掛ける「軽急便」さんです!

愛知県は「ものづくり」が盛んな県で、製造品出荷額が全国1位です。その物流を「軽急便」さんは支えていらっしゃいます!

また、献血センターからの血液の運搬といった社会貢献のための 配送も手掛けていらっしゃいます!

今回お話を伺ったのは、「軽急便」でドライバー歴25年の木村真由美さん!

木村さんは、実はお父様も配送ドライバーで、いつもニコニコして楽しそうに仕事に行くので、そんなに楽しいなら私もやろう!ということで、始めたそうです。

そんな木村さん!山のような荷物をみると燃えるんだそうです。それを配送し終わった時の達成感は格別で、お父さんの気持ちがわかるとおっしゃっていました。

番組では、配送をよく使う伊集院さんも感謝の弁を述べております!

来週は、最終回!どんなお仕事先に伺っているのでしょうか?どうぞお楽しみに!!

※放送の模様は以下のラジオクラウドでどうぞ!