お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

1着のスーツができるまでには?博多大吉が“テーラー”のお仕事に迫る!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。水曜日は、TBSアナウンサー笹川友里博多大吉がお送りしています。

321日の放送は・・・「お仕事ラボラボ」で服をしたてるテーラーの仕事を特集しました。スタジオには、南青山「ドット・テーラー」から、佐々木優太さんが登場!さすがの着こなし三つ揃え。

そのスーツ、やっぱりお高いんでしょ…?

そもそも、「スーツの価格って、どこで差が出るの?」
「1着のスーツが完成するまでには、どんな流れがあるの?」

人生で初めてスーツとタキシードを身体に合わせて作った大吉さんは興味津々!ぜひ、こちらのラジオクラウド から、お聴きくださいませ。

佐々木優太さん、お忙しいところ本当にありがとうございました!!

 

さて、今日はとにかく冷え込んでおります。。。

ファーーーー!なんと、外は雪!

春分の日とは思えないです。風邪ひかないようにご自愛ください。

 

3時からは、作家のハコちゃんこと、岩下尚史さん担当なのですが…この雪!無事、赤坂に着くかしら?

大丈夫、間に合いました!「歳時記コラム 風流Do!今回は、“結婚式”について、お話いただきました。

笹川アナ、ハコちゃんとは今回がラスト!

今週もハイタッチでお別れです。ありがとうございました〜!

ハコちゃん、次回のご出演は【4月18日】です。お待ちしておりまーす!

 

明日、木曜日の「たまむすび」は…
外山惠理アナウンサーピエール瀧さんのフリーダムコンビでお送りします。
2時からは、名物企画『ハガキで悩み相談
★3時からは、ゲストコーナーおもしろい大人』。
元祖オネエタレントの
日出郎さん登場!“瀧さんとの思い出”をお話いただきます♪