お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

花田優一が、日本人らしさを感じる瞬間! 花田優一FirstStep

花田優一 First Step

オープニングは、桜のお話・・・
優一:「ついに、3月ラストウィークとなっております。2018年も4分の1が終わってしまいました。それにねお花見シーズンですよ!桜ってね、当たり前のように日本にいるから観れますけど。桜吹雪というかね、あの感じはね、日本でしか見られないですから『日本人だなぁ〜って瞬間を味わえる』そんな季節になってきたのではないでしょうか?」

今月のメッセージテーマは、「忘れられないもう一度会いたい人」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム 家庭のカッテ 私の忘れられない人は居酒屋の店員さんです! 朝4時まで仕事仲間と飲んでい るとき、飲みすぎてしまって 気がついたらふらふら! そのときスッと介抱してくれた女性の店員さんが忘れられません 一目ぼれです!もう一度会いたい!けど、店を覚えてません笑

優一:「これは、まずいね。笑 俺も近所に一人飯でいくような居酒屋があって。飲んでるとね、酔っ払ってる人がいるわけよ。で、あからさまに『こう、吐いてるなぁ〜』って。って時があるんだけど。居酒屋の人たちってすごいのね。すっと行ってパリッと綺麗にして帰ってくるの。飲食店の人ってすごいよねやっぱり。それが、可愛い店員さんだったんだろうね。わかるなぁ〜。まぁでも、その女の店員さんの意見を言うならね。家庭のカッテさんは、酔っ払ってるだけだと思いますけど。店を覚えてないお客さんは、迷惑だと思うので。それは心の中に留めておいてもらって。お店も思い出さない方がいいと思いますよ。笑」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「沢田知可子」で、会いたい をお送りしました。
優一:「しんみりしちゃいますね〜」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180326191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
*そして番組からのお知らせ!この番組は、お引越し。
 花田優一FirstStepは、4月8日(日)から『毎週日曜の夜7時から7時15分』での放送となります。

この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
3月のメッセージテーマは「忘れられない、もう一度会いたい人」
そして、4月のメッセージテーマは、「春のお悩みSP」
番組も日曜にお引越しして、次の日が平日だ!と憂鬱になる曜日。新社会人の方も、学生さんもそれぞれ悩んでいることを募集いたします!!
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!