お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

日本のトップ女優の覚悟

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル「二代目のつぶやき」も、今回をいれて、あと2回となりました。
最も多くつぶやいたのは‘‘乳首’’のことだったと思います。
乳首=覚悟。
今、ようやく日本の映画界に乳首という2つの風が吹いているように感じます。
満島ひかりさん、二階堂ふみさんと、日本のトップ女優が立て続けに覚悟を見せたわけですから、他の女優達にも、かなり刺激になっているのではないでしょうか。
‘‘トップ’’女優というのは‘‘トップレス’’女優でもあるのです。
現在も一線で活躍しているベテラン女優を見て見れば一目瞭然です。
大竹しのぶさん、田中裕子さん、風吹ジュンさん…など、過去に覚悟を見せた女性達です。
本物の女優こそ、長く活躍することを歴史が証明しているのです。
今後、夏帆さん、松岡茉優さんあたりに続いて欲しいと願っています。
そして、日本でもパク・チャヌク監督の「お嬢さん」のような作品が作られればいいなと思います。
秀子役に夏帆、珠子役に松岡茉優…なんて、想像するだけで最高ですね。
最後に自分自身の乳首の話しをすると、思春期あたりから、乳輪が少しプクッとしたままなのですが、今人気の‘‘パフィーニップル’’であることを最近知り、何だか興奮しています。


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。