お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

吉田アナ、ラストで涙!TOKIO国分太一さんもお別れに駆けつける!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
3月26日(月)の放送は・・・TBS吉田明世アナウンサーと カンニング竹山さんの月曜コンビ。このコンビも今日がラスト!

吉田さん、今日のたまむすびが産休前最後のお仕事!というわけで、『いっぷく』『ビビット』と共演したTOKIOの国分太一さんがお別れに駆けつけて呉れました~スタジオには、『ビビット』スタッフからのお花も★

「 どこからどう見ても妊婦!」な吉田さん。「おヘソがなくなっちゃったんですよ~」と、生放送中に竹山さんにヘソを見せるという暴走ぶり(笑)

このあと、竹山さんから「赤ちゃんってヘソで呼吸してるんだっけ?」という珍発言が!いったいなぜそう思ったの!?吉田&竹山コンビ最後のオープニングトーク、ラジオクラウドでどうぞ~

2時からの『竹山、ガムテープ買ってきて』は、最後ということで吉田さんからの依頼「子供の頃に着てたイチゴ柄の水着を探して!の調査報告。件の水着がコチラ。

太一さんからは「想像より可愛くない!(笑)」との感想。たしかにイチゴっていうよりトマトっぽいかも。

それでも、優秀な竹ガムリスナーの皆さんからは、たくさんの情報頂きました~アメリカ在住の方からも!

ビキニタイプのイチゴ水着なんてあるんですね。で、季節外れのためか、実物は見つからず。だったのですが…

ラジオネーム「柴野八五郎」さんが、なんと!手作りのイチゴエプロンを送って下さいました~

 「私も着られる!」(赤ちゃんの前掛けみたい…)

ポーチまで付けてくれて。大感激のアッキーヨ(すでに泣きそう)でした!

そして、太一さんとはここでお別れ。ということで、最後に先輩パパとして一言!どんなメッセージだったのかはラジオクラウドでどうぞ♪

3時からは小田嶋隆さんの『週刊ニッポンの空気』

この3人の並びも今日が最後!

おだじまおじさんからも、プレゼント。なぜかワニのクリップ(&お菓子でした)

そして、最後にはおだじまさんから吉田さんについてのコラム!(代読竹山)これもラジオクラウドからぜひぜひどうぞ★

涙をこらえて聞き入るアッキーヨ。

かなり感極まりつつ、最後のコーナーも乗り切った!なのに…

エンディングの原稿を読み出した途端に涙。。。

最後の最後に竹山さんから一言…「吉田さんは100点満点だったと思います!」

1年間ありがとうございました!吉田さん、赤ちゃん産んで落ち着いたら、また『たまむすび』に遊びにきてね★来週からは、戻ってきた赤江さん&竹山さんコンビで月曜お送りしま~す♪

明日・27日(火)の「たまむすび」は、海保知里アナウンサーと山里亮太さんのコンビ!
*2時からは『家政婦は聞いた!』
*3時からは映画評論家・町山智浩さんの『アメリカ流れ者』