お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「大吉先生!“宝物”をありがとう」笹川アナ、明るくハイタッチでお別れ

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。水曜日は、TBSアナウンサー笹川友里博多大吉がお送りしています。

328日の放送は・・・笹川アナにとって、今日が「たまむすび」ラスト!

最後ということもあり、オープニングトークでは、本音が飛び出す、飛び出す!
2人が何を語ったのかは、こちらのラジオクラウド から、どうぞ。

2時からの、「お仕事ラボラボ」も今日で最終回。
笹川アナの“道しるべ”を模索すべく、アナウンサーの仕事を特集しました。
そして、ゲストにお迎えしたのは、この方!

1991年入社、TBSテレビの「アナウンスセンター アナウンス部次長」。
『たまむすび』金曜パーソナリティの安東弘樹アナが登場!(※2018年3月28日時点)

元・安東班に所属していた笹川アナ。嬉々として、アナウンサーのお仕事をラボラボ。

華やかに見える女性アナウンサーですが、その裏側には数々のご苦労が。。。

ぜひ、こちらのラジオクラウド から、お聴きくださいませ。

安東弘樹アナ、ありがとうございました!

 

★ここで新企画のお知らせ★

来週からは、赤江珠緒さん復活とともに、こちらのコーナーがスタート!

『The History〜私の何かの履歴書』

どんな企画かと言いますと…
毎週、何かに関する履歴書「遍歴」をリスナーのみなさんから募集し紹介するコーナー。テーマごとに「何歳の頃はどうだったか」を紹介します。

来週4月4日、初回のテーマは「お財布」!4月から新生活が始まり、買い替える方も多いのでは?
いつどんな財布を買ったか、いくらで買ったのか、など、みなさんの「お財布の履歴書」をエピソード交えて、送ってください!
宛先は《 tama954@tbs.co.jp 》『私の何かの履歴書』の係まで!たくさんのメールをお待ちしています♪

 

3時からは、落語家・春風亭一之輔師匠の一之輔のマクラだけ話します
今回は、“お花見”にまつわる落語のマクラを披露していただきました。笹川アナとのお別れに思わず涙…?

いやいや、最後はもちろん…

明るくハイタッチでお別れです。ありがとうございました〜!
一之輔師匠、次回のご出演は【4月25日】です。お待ちしておりまーす!

放送終了後、大吉先生から素敵なお花のプレゼントが!

リスナーのみなさんも、多くのメッセージありがとうございました!

笹川友里アナ、1年間おつかれさまでした!!いつかまたどこかで〜

〈今日のおまけ〉
▼笹川アナ、耳重くない?!

「平気だよ〜ん」

▼一之輔師匠の服の柄「可愛い♡」

「上野で売れてるっていうからさぁ」だって!

明日、木曜日の「たまむすび」は…
外山惠理アナウンサーピエール瀧さんのフリーダムコンビでお送りします。
2時からは、名物企画『ハガキで悩み相談
★3時からは、ゲストコーナーおもしろい大人には生クリーム大好きな外山さんにピッタリ!パフェ評論家斧屋さん登場!“パフェ”の魅力について、お話いただきます♪