お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桜と夜景を楽しめるスポット」紹介!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”「生島ヒロシのおはよう一直線」

(毎週月~金 朝5時30分~6時30分)

ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードに、生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週金曜日の6時10分頃からは、「ダノンデンシア プレゼンツ 週末お出かけナビ」
オススメのお出かけ情報をお届けするコーナー!
最終回の今朝は、夜景評論家の丸々もとおさんが登場!「桜と夜景を楽しめるスポット」を紹介していただきました。

1つ目は…「東京タワーのライトアップと芝公園」
芝公園は港区にあり都心にある公園ながら、駅からも近く、ゆっくりと寛げるスポット。
ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなどおよそ200本が植えられている。
間近に東京のシンボルともいえる東京タワーがあり、夜は東京タワーのライトアップと、都会の夜景を背景に、豪奢な夜桜を堪能できる!

2つ目は…「永代橋のライトアップと佃島の桜」
月島駅から歩いて10分ほどのところにある佃島の隅田川沿いには桜並木があり、多くの花見客でにぎわう。
夜はライトアップされた「永代橋」と「佃島の桜」を佃公園から眺めるのがオススメ。
川面を屋形船が行き交うなか、夜桜を堪能できる。上流にはスカイツリーも遠望でき、川面に浮かぶ桜の花びらもキレイ。

3つ目は…「六義園」
六義園は文京区にある庭園。駅からも近いので立ち寄りやすい。(JR山手線・東京メトロ南北線「駒込」下車 徒歩7分)
春の風物詩として、多くの方に親しまれているのが『しだれ桜と大名庭園のライトアップ』
流れ落ちる滝のようなシダレザクラは必見高さ、およそ15m、幅およそ20m。
4月5日(木)までの期間限定です。(日没~午後9時までライトアップ)

仕事帰りに、ちょっと寄り道してみては?

ラジコのタイムフリーもぜひ、お聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)