お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは前回に引き続き『ONE PIECE』の初代担当編集、現在は集英社キャラクタービジネス室室長の浅田貴典さんでした!TBSラジオ✖️週刊少年ジャンプがコラボ!『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』毎週土曜24:30〜24:59。第40回(2018年3月31日)放送分。

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ

「週刊少年ジャンプ」の創刊50周年を記念して、今までに連載された様々な作品が集う「週刊少年ジャンプ展vol2」が開催中!会場は、六本木ヒルズ 森タワー52階、森アーツセンターギャラリーです。詳しくはこちら!

ジャンプPARTY
ジャンプマンガを無料で読める、2ゕ月間限定の最強キャンペーン実施中‼ 過去の作品から連載中の作品まで、読めるマンガは100作品以上!! キミはいくつ読める?詳しくはこちら!

カラーバージョン サイズ変更
「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで新番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」がスタート!普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、スペシャルなトークを展開します!


3月31日(土)のゲストは前回に引き続き
『ONE PIECE』の初代担当編集、現在は集英社キャラクタービジネス室室長の浅田貴典さんでした!今週の内容はくだらな過ぎてとても文字起こしできません(笑)。聞き逃した方は是非、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。


浅田「やりたいやりたくないで言えば仕事は一切したくないです。引きこもってマンガだけ読んでいたいです(キッパリ)」
富澤「マンガが友達。ボールは友達みたいな(笑)」


浅田「資料として取り寄せた(セクシー女優の)つぼみさんのDVDを早送りで観て…早送りでない所もあり」
伊達「どんどんボロが出ますね(笑)」


浅田「エプロン…つけたかなあ?」
伊達「浅田さん、ただの変態じゃないですか!」


「はめたな〜!」という表情でブースの外にいる大西編集長をにらむ浅田さん。


伊達「浅田さんにとって週刊少年ジャンプとは?」

浅田「恩人というか、ふるさとというか…ジャンプという所で働けていたからこそ、この人格になりましたし、いろんな経験をさせてもらいました」
伊達「母なるもの、みたいな感じですね。素晴らしいですね」

富澤「でもね、ずっと(セクシー女優の)つぼみさんが付きまといますね」(笑)
伊達「もう、つぼみさんの話、出すな!せっかくキレイにまとまったのに」

 

 

大西副編集長が見た「鬼才、浅田が巻き起こした、ジャンプ重大事件ベスト3」などなど… 聞き逃した方は是非、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。


浅田さんの仕事へのこだわり、大好きなマンガなどなど…時間の関係で放送ではカットされたエピソードが聞ける完全版は、TBSラジオクラウドでお楽しみください!(権利の関係上、音楽はカットされています)⬇️

 

♪浅田貴典さんが選んだ一曲!
ラフ・メイカー/ BUMP OF CHICKEN
弱い人が報われる物語が好きなんです。弱い人が頑張って報われたり、傷ついた人が他にもいて僕だけじゃないんだなって分かったりして、振り返ればそういう作品ばかり担当していた気がします。そういう意味で好きな歌詞が「ラフ・メイカー」なんです。普段からよく聴いています。(浅田さん談)。

 

 

【NEXT WEEK】

 4月7日(土)のゲストは『サーキットの狼』でおなじみ、池沢早人師(さとし)先生です!
TBSラジオではこの回から、今までより30分前倒しの土曜24:00〜の放送になります。お間違えなく!

番組では、先生たちへの質問もお待ちしてます!
現在『キン肉マン』の原作担当、ゆでたまごの嶋田隆司先生、「プレイボール2」のコージィ城倉先生、『食戟のソーマ』佐伯俊先生(作画担当)&森崎友紀先生(料理監修担当)への質問を募集中です!

メールアドレスは・・・ jump@tbs.co.jp   です!
番組で紹介させていただいた方には、ビックリマンチョコ風のステッカーを3枚
プレゼント!

ジャンプ


『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』は毎週土曜 24:30〜24:59放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。
【週刊少年ジャンプ】

ジャンプ50ロゴ

1968年7月に月2回刊行の「少年ジャンプ」としてスタート。1969年9月から週刊化。数々の大ヒット作を次々に生み出しながら、1994年末にはマンガ誌として史上最大発行部数653万部を記録。コミックスの累計発行部数が1億部を超える作品を多数創出し、少年マンガ界を牽引し続けている。2018年に創刊50周年を迎え、様々な記念企画が進行中。