お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

陣痛はマヨネーズ!ママになって帰ってきた赤江珠緒がさっそく名言?残す

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
本日から赤江珠緒さんが復帰!…ということで月曜パートナー、カンニング竹山さんとコンビでお送りしました!

42日の放送は…

「ジェーン・スー生活は踊る」との掛け合いから大爆笑!産休中に「生活は踊る」にメールを送るも読まれなかったようです…。

そして生放送スタート!1年間休んでたとは思えないほどスムーズにスタートしました。

オープニングでは、産休中の話の流れで「陣痛の痛み」について竹山さんとおしゃべり。スイカが鼻から飛び出すとか色々例えはありますが、赤江さんが出産直後にメモに残した例えがコチラ・・・

「陣痛はマヨネーズ」

聖母の微笑みでハッキリ言いました。陣痛はマヨネーズだそうです。

要は痛みが一箇所ではなく移動する事をマヨネーズのチューブを押した時に中身が動く事に例えた模様。(すみません、文字にしてもちょっとよく分からないんですけど…)

でもね、熱く語ってます。

(そんな模様はラジオクラウドをチェック!)

楽しそうな赤江さんを見て竹山さんが一言。

「休んでた1年間、全く喋ってなかったんじゃない?」

それくらいのテンションでございました。元気な珠ちゃん健在です。

 

2時からはリスナーお助け調査企画「竹山ガムテープ買ってきて!」今日は新規の調査依頼を3つ立ち上げました!

・1995年に埼玉第一高校(現・開智高校)の文化祭で見た「しみずなおちゃんバンド」の曲が聴きたい
・「パンをくわえた女の子が、曲がり角でイケメンとぶつかる」というシーンの元祖はどの漫画なのか!?
・ラーメンの『全部入り』という呼び方は、どの店が最初に言いだしたのか!?

詳しくはラジオクラウドをチェックしてみてください!

 

3時台は、こちらも1年ぶりのご対面。コラムニスト・小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」です。

佐川氏の証人喚問から大谷メジャー初勝利の話題まで。こちらも詳しくはラジオクラウドをチェック!

 

さてさて無事に!?スタートした「赤江珠緒たまむすび

世の中をパ~っと明るく楽しく!ゆるりとお送りしてまいります。よろしくどうぞ!

 

そして!赤江珠緒の復帰を記念して「たまむすび」ではこんなキャンペーンを用意しました。

4月は“ポイント倍増” ラジオ 聴きたい放題キャンペ~ン!!!!

ポイントとは何なのか!何が倍増なのか!はさておき、今日から4月いっぱい毎日3名様に番組オリジナルのバッジラジオをプレゼントします。FM905しか聴けないストロングスタイルのバッジラジオ!皆さんからのたくさんのメッセージお待ちしてます。

 

【今週のおまけ】
「そんな時、TBSチャンネルがあるよ!」での寸劇に力の入る女優・赤江珠緒

演技のクオリティは・・・ぜひタイムフリーでご確認してみてちょうだい。

TBSラジオのフリーマガジン「TBSラジオpress」4・5月号は、珠ちゃんと宇多丸さんのW表紙スタイル!

金曜の新コンビについても掲載しております。

配布場所などはこちらをチェックしてみてください。

 

明日、火曜日の『赤江珠緒たまむすび』は、南海キャンディーズ・山里亮太さんがパートナー!
2時台はリニューアル。赤江さんとともに、おばあちゃんもカムバックするとかしないとか・・・必聴!
3時からは、映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者」です。

それでは明日も午後1時から生放送!お付き合いくださいませ~