お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

31歳男性・ラム肉好きだっちゃさんの俺の5つ星『国立市で食べたラム肉カレー』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

31歳男性・ラム肉好きだっちゃさんの俺の5つ星『国立市で食べたラム肉カレー』

15年ほど前、高校生の時に食べたラムカレーの味が忘れられません。

そのお店は、国立市の一橋大学の学生寮の前にあり、
家族で夕食に行った時に、ビーフ、チキン、ポークといろいろなカレーがある中で、私はラムカレーを注文しました。

出てきたのは、とろりとした欧風カレーのルーに、
ラム肉のかたまりがゴロリと入っているもので、
一口食べると、深い肉の旨味とスパイスの風味が一体となり、
こんなにも別世界のカレーがあるのか!と驚きました。

メインのラム肉もとろっと柔らかく、
少しクセのあるラム肉の美味しさのトリコになりました。

店内はたしか六名程度のカウンターで、
アンティークなどが置かれたお洒落な雰囲気だったと思います。
しかし、そのカレー屋さんは1,2年後に閉店してしました。

あれから他のカレー屋さんでもラムカレーをみる度に注文をするのですが、あの感動には出会えません。

お店の名前も覚えていないのですが、
私を羊肉好きにしたあのお店のカレーをもう一度食べたいです。
なにかご存知の方は教えてください。


2018年4月3日O.A.

31歳男性・ラム肉好きだっちゃさんの俺の5つ星『国立市で食べたラム肉カレー』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:ホームランなみち、ヤーレンズ出井

 

ピックアップ