お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

「子どもの頃、初めて褒められて夢中になった!」畠山健介がラグビーを語る

サンドウィッチマンのWe Love Rugby

2019年のラグビーW杯(日本大会)を盛り上げるためのラグビー応援番組「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」。サンドウィッチマンの伊達&富澤コンビがゲストを迎えてたのしくラグビーにまつわるおしゃべりをするプログラムです。

今週(4/3から4/6)のゲストは、現役ラグビー選手!畠山健介さんです。
サントリーサンゴリアスに所属する畠山選手。宮城県出身ということもあり、サンドのふたりとは何度か共演したことがあるそうです。畠山さんは、仙台育英高校時代に3年連続で花園に出場し、早稲田で大学選手権を制覇した超エリート!

吾郎丸歩選手と大学同級生ということで、なにかと比較されたりするみたい。

そして何より!!!2015年ラグビーW杯でのエピソードは必聴です。ぜひ金曜日までお付き合いください。夕方5時50分からです!

番組では皆さんからのメールお待ちしています!ラグビーにまつわる思い出や好きなチーム、好きな選手、そのほか疑問・質問など何でもOKです。サンドウィッチマンへの質問も!お待ちしております。宛先「rugby@tbs.co.jp」です。

<おまけ>
笑顔がすてきな畠山選手。TBSラジオの廊下で伊達さんと2ショット!