お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

第一回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒LUMIX GX7 MarkⅢ

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

今回紹介するジャンルの商品を欲しがっているのは、お笑いコンビ・埼京パンダーズの河野かずおさんです!

●河野さんが今まさに迷ってる商品は、デジタルカメラ。なんせ子供が生まれたばっかりなので、子供の成長を撮るためにカメラが欲しい!とのこと。

そういうわけで、伊集院光がビックカメラ池袋東口カメラ館で新しいデジカメを買いました!今回ご紹介するのは・・・

LUMIX GX7 MarkⅢ/Panasonic

★伊集院光の推しポイント

★「4Kフォト」機能⇒これは画質が4Kで、連写がすごい。一秒間に30枚。つまりビデオカメラのように撮っていて、その中から後で一コマを選べる。赤ちゃんが笑った瞬間も、くしゃみした瞬間も撮れる。

★また、4Kフォトのモードの中に、ファインダーを覗いて最初にシャッターを推した瞬間から、連写が始まって、12分経ったら最初に撮ったやつから上書きされて、もう一回シャッターを推すまで連写を続ける機能がある。つまり、河野くんがバッターボックスに入ったところでシャッター押してしばらくは見逃し、4球目をホームランにしたところで、止める。で、ジャストミートの瞬間を取り出す、、、なんてこともできる。

↓こちらは、河野さんの壮大な空振り

★さらに「4Kフォト」中の「フォーカスセレクト」という機能は、あまり動きのない写真で効果を発揮する機能で、一回シャッターを押すと、49箇所にピントを合わせた写真がいっぺんに撮れる。そして後から、一番良い場所にピントが合った写真を選べるという便利なもの。

★他にも決め手は、以前に買ったカメラのレンズが同じ規格で使いまわしできるというのも◎。
 

興味のある方は近くのビックカメラ・コジマの店舗行って、カメラ売り場で実機を触ったり、その機種の詳しい店員さんにいろいろ聞いて、とことん選ぶことをオススメします。