お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

どら焼きにチーズをかけてチンしたら・・・恐るべき美味しさに!!

ジェーン・スー 生活は踊る

4月4日は「どら焼きの日」
今回、スタジオではSNSでも話題沸騰の美味しい「どら焼き」を、さらに美味しくする「ちょい足し」と「ちょいアレンジ」を紹介しました。

スタジオには、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートで現在扱いがある5種類の「どら焼き」を用意しましたが、今回使ったのは、クリーム系ではない「普通のあんこのどら焼き」(ファミリーマートの108円のどら焼き)

チーズどら焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼作り方
・どら焼きに「とろけるチーズ」を1枚乗せる。
・600Wの電子レンジで30秒で完成!
→あまりの美味しさに「悪魔の食べ物」とも呼ばれているんだとか・・・

突っ伏しちゃうほどの旨さ!

スー「世が世なら、発禁になるくらいのウマさ!!」

バターどら焼き

バターが挟まっています

▼作り方
・どら焼きを開いて(ナイフなどを使って…)、あんこの上にバターを乗せて挟む。
・600Wの電子レンジで30秒で完成!
→どら焼きの上にバターを乗せるのもやってみましたが、それはイマイチでした。

スー「こんなの作っちゃダメ!美味しすぎる!!」

「フレンチどら焼き」(フレンチトースト風のどら焼き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼作り方は
・卵1個と牛乳100cc、砂糖大さじ1を混ぜます。そこに「どら焼き」を入れて、片面1分ずつ、計2分浸します。

このように浸します

・熱したフライパンに油を引いて、「どら焼き」を焼きます。片面1分ずつ、計2分で完成!

スー「フワッフワ!フレンチトーストのあんこ載せだ!」

ちなみにスーさんが提案した冷凍庫で冷やして食べる「冷やしどら焼き」もめちゃくちゃ美味しかったです!
ぜひ、みなさんもお試しあれ!!

ピックアップ