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忙しい人のシェイプアップ。後ろ足を残すイメージで大きな歩幅を意識して歩こう

ジェーン・スー 生活は踊る

4月3日(火)の「スーさん、コレいいよ」のコーナーでは、
パーソナルトレーナー・振付家の竹内亜矢子さんをお迎えし、
“日常の動作で無理なく取り組めるトレーニング法”を教えていただきました。

 

 

こちらのラジオクラウドで放送の模様を聴きながら、
体調に無理のない範囲でレッツトライ!

 

意識するかしないかで大違い!『“お尻”を持ち上げる、歩き方』

みなさんは、「エクササイズ=走る」「痩せたければ、食べた分だけ走る」といった、
イメージを持っていませんか?

竹内さんによれば…

“質の良い歩き方”を習得すれば、
効率よく、走るのと同じような効果を得ることができますよ!

*歩く時のポイントは、後ろ足を残すイメージ大きな歩幅を意識すること!
*下半身のお尻側の筋肉が鍛えられます!

下半身のシェイプアップに効く、『階段の上り方』

「運動のために階段を上がりましょう」とは言うけれど…
どの筋肉にどう効果があるのかは、いまいち分かっていない人も多いのでは?

普通に上がると脛骨筋(スネの筋肉)に効果がありますが、
下半身を鍛えたい人は…

「カカト重心」を意識して、階段を上がってみましょう!
お尻の筋肉に効果がありますよ♪

“動作を鍛えること”が重要です!
日々のちょっとした意識づけが、きっと大きな変化をもたらしますよ!

最後に、嬉しいお知らせ!
今後、竹内さんには、月に1回のレギュラーとして、
毎月最初の火曜日「現代人のための基礎トレーニング」を教えていただくことになりました!
次回のご出演は、【5月1日(火)】です。お聴き逃しなく!

さらに、「もっといろんなトレーニングを教えてほしい!」という方は、
竹内さんがオーナーを務める、「LIM PERSONAL TRAINING STUDIO」の
ホームページもチェックしてみてくださいね♪