お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

巨匠「朝から小野くんはキツイ」KEYTALK、学生時代の珍エピソード

TALK ABOUT

TBSラジオの新番組、Da-iCEの工藤大輝がお送りしている「TALK ABOUT」(毎週土曜夜10時-12時)。4月7日が初回放送でした!

 

工藤大輝の緊張を高めたというお祝い花!

 

広島でのファンクラブイベントから急いで東京へ…。

が、飛行機が40分遅れ、1時間半前に無事にスタジオ到着!

緊張の面持ちでスタンバイ

【10時台コーナー:TALK ABOUT YOU】
▼10代の声を徹底取材!みんなの”等身大の今”を生放送で共有しながら、工藤大輝がティーンに人気のゲストとともに、トークを展開します。
▼初回ゲストは・・・KEYTALK(寺中友将さん・小野武正さん)

 

街で聴いた10代の声を紹介するこのコーナーで、今回出会ったのは、下北沢にいたバンドマン(17歳・男子)。今まで10曲ほど作っているそうですが、最近できたキラーチューンを披露してくれました。その曲ができた背景は「失恋」。自身の経験から、説得力のある曲が出来た!と。

その声を聞いたKEYTALKの巨匠こと、寺中友将さん(vo)が、自身の学生時代の悲しい失恋エピソードを暴露。部屋を去っていた彼女の背中に向かって「ありがとーーーーー!」と叫んだそうで、その経験からできた曲が「エンドロール」(アルバム『HOT!』収録)ということ。

 

他にも、街頭の声から、アルバイト体験など、学生時代の話で盛り上がり。

小野「僕、高3のときにお寿司屋さんでバイトしたのが最初ですね」
巨匠「アリテュースのとこね?」
工藤「なんですか?アリテュースって」
小野「表向きではお客さんに”ありがとうございます”。裏では”アリテュースアリテュース!”が流行ってた店で」
巨匠「大学入って、ずっと言うんですよ。小野君が…」
小野「アリテュース!最初、巨匠君は笑ってくれてたんですけど、大学2年くらいから冷たくなって無視するように…」
巨匠「朝から小野くんはキツくて…」

 

しっかりプレゼントもいただきました。番組Twitterのフォロー&リツイートで当たります!

 

【10時台コーナー:今月は、Juice=Juice TALK ABOUT】

10時半頃~は、アイドルオタクの工藤大輝にとっては夢のようなコーナー。月替わりでアイドルやガールズグループが登場する10分間。今月はハロプロの少数精鋭実力派グループ「Juice=Juice」が担当!今週は、宮崎由加と宮本佳林さん!

 

 

リスナーの皆さんからのメッセージに応えたり、工藤大輝からの「つんくさんらしさとは?」という質問にも、実際の曲を流しながら「ココ!ココ!」と熱弁してくれました。

是非、実際の音声を聴いてみて下さい!

 

【11時台コーナー:CULTURE TALK ABOUT】

11時台には、自身もフェスを企画したり、DJとしても活躍中「ライブキッズあるある中の人」さんが、「え?今なんて言った?思わず2度聞き、珍名バンド」を特集。

 

紹介したのは、超能力戦士ドリアン/おいしくるメロンパン/オメでたい頭でなにより

工藤大輝にとっても、新しい発見だらけのお話でした!

紹介した3バンドからのプレゼントも!こちらも、番組Twitterをご覧いただき、フォロー&リツイートを!

 

最後は、生出演したみんなでパシャリ。

TBSラジオ「TALK ABOUT」(4月7日)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180407220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)