お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

10代の頃の写真がない・・・って!どういうこと? 花田優一FirstStep

花田優一 First Step

オープニングは、改めてのお話・・・
優一:「皆様のおかげで、日曜日の夜7時からスタートできました。改めて、この番組はどんな番組かというと、僕がですね職人として、皆様の問題や身の回りでおこってることを職人フィルターを通してお伝えできればな!と思ってます!」

今月のメッセージテーマは、「春のお悩みSP」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム はねっこさん
4月から、半年だけ、アメリカ出張が決まりました。向こうの支社には以前の 同僚や日本人スタッフもたくさんいるので、業務的には何ら心配はしていない のですが、日常生活がうまくやっていけるか不安です。もともと、1人の時間 があまり好きではなく、休みの日も友人とワイワイやっている事が多いので ・・。花田さんは学生時代に留学をされていたとおもいますが、何をして過ご す事が多かったですか?

優一:「半年って〜長いですからね。自分の信念に近いものなんですけど、人間って3ヶ月で脱皮していくと思ってるんです。だから、靴のデザインとかも試行錯誤している時も『3ヶ月は続けてみよう』とは思っていて・・・僕の学生時代ですか・・・工房で靴を作ってる分には、昔のことを外に出すことはないんですけど、テレビとかのお仕事になると、よく「10代の頃の写真はありませんか?」ってよく言われるんですよ。俺、本当に友達がいなかったから、10代の頃の写真が全くないんですよ。かわいそうでしょ?だから、10代は・・・引きこもってました!なので、僕がアドバイスできることがあるとすれば、自分を見つめ直すという意味では、引きこもりも悪くないよ!

▲若干『オバショット』?な、優一くん

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「ハナレグミ」で、うららかsun をお送りしました。
優一:「春になって気候もよくなって、ドライブなんていいんじゃなでしょうか!?」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180408190000″

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
4月のメッセージテーマは、「春のお悩みSP」
番組も日曜にお引越しして、次の日が平日だ!と憂鬱になる曜日。新社会人の方も、学生さんもそれぞれ悩んでいることを募集いたします!!
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!