お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

第二回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒シロカのコーヒーメーカー「SC-C123」

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

伊集院光さんが今回の商品を買うにあたって、アドバイスを仰いだ若手芸人は、お笑いコンビ・ヤーレンズの出井隼之介君です!
俺の5つ星調査員 出井隼之介

●出井君は、給料の大半をコーヒーに使ってしまうというくらいのコーヒー好き。今回は、コーヒーメーカーが欲しい伊集院さんが出井くんがいろいろアドバイスを仰ぎながら選びました。

●まず、伊集院さんが欲しいコーヒーメーカーの機能は…

①コーヒー豆から挽けるミル機能

②時間をセットしておくと自動でコーヒーを抽出するタイマー機能

 

●ビックカメラの店頭で見てまわるとミル機能があるものは数機種に絞られることがわかりました。その中から、がタイマー機能がついているものを選ぶと、シロカの一択に。

★それで、さらにこのシロカの中でも、もう一つ選択肢があって、金属フィルター派か、ペーパーフィルター派か?ということ。

出井君のオススメポイント!

■ペーパーフィルターの良い点→クリアにハッキリしたコーヒーが飲みたいという方に!お手入れが楽ちん。

■金属フィルター→コーヒー豆から出る油分までそのまま抽出するから、よりコク深くおいしいコーヒーに仕上がります。さらにメッシュフィルターは洗って何度でも使える!

●因みに出井君は、豆によって使いたいフィルターが異なるそうで・・・。深煎りの豆を使うときには、金属フィルターを使うとか。

そして、伊集院さんが選んだ商品がこちら!

SC-C123/siroca

実は伊集院さんが購入した金属フィルターのSC-C123は、別売りの紙フィルターを買えば使えます。

また、豆の計量が不要なのは便利。豆さえ入れておけば、自動で計ってくれます!ステンレスサーバーに入るので、冷めにくいのも◎。

 

興味のある方は近くのビックカメラ・コジマの店舗行って、カメラ売り場で実機を触ったり、その機種の詳しい店員さんにいろいろ聞いて、とことん選ぶことをオススメします。