お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「たまむすび」のパートナーをお菓子の味に例えたら・・・(by赤江珠緒)

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜日は、博多大吉さんとのコンビでお送りしています。

411日の放送は・・・

本日実施されるTBSラジオ春改編に関する記者会見に向けて“各曜日パートナー”をお菓子の味で表現してみる赤江さん!

月)竹山さん「サワークリーム味
火)山ちゃん「キャラメル味」
水)大吉さん「和風だし味(または明太子)」
木)瀧さん 「激辛パンチ(≒チリソース)」
そして、新生・金曜コンビには「海苔ワサビ(最終的には海苔塩ワサビ)」味なんだそうです。そのココロは?ぜひ「ラジオクラウド」でご確認くださいませませ~!

 

先週から始まった新企画The History〜私の何かの履歴書』。皆さんから頂いた「何か」の履歴から、その「何か」に潜んだ過去のエピソードをほじくりだす企画!2回目のテーマは、「」です。

ハルタのローファー、アニメがプリントされたビニールズック、スタンスミスetcなどなど、皆さんの靴履歴を掘り下げました。

ちょっとブレちゃってますけど、これがOPで話題になってた大吉さんのウルトラジャンパー!

かわいいですね!と褒めてみるけど「あげません」と。そりゃそーだ。欲しがりません。

靴はキレイにしとけ!が、芸人さんの鉄則みたいです。足元が大事。ですよね先生!知らんけど!

 

3時台は、居島一平さんの読書レビュー企画「おりしま1ページ」。

今回はトランプ政権の内幕を暴露して日本訳本もヒットしている『炎と怒り』を取り上げました。hontoのサイトでチェックしてみてください。

 

数時間後・・・
「アフター6ジャンクション」「たまむすび」の合同記者会見をTBS内で実施。

男性陣はビシッとスーツでカッコいい!珠ちゃんと外山さんもステキ衣装です。

会見では、OPトークでの例え話も披露。

その後、宇多丸さんが「アフター6ジャンクション」でも“たまむすびの例え話”お話してくださいました。ウタさんの新番組の愛称はターロクです。覚えてね!

我らが珠ちゃん、玉ちゃん、えりぴょん。

タマフルの後を担った「TALK ABOUT」工藤大輝さんはスケジュールの都合で参加できませんでしたが、4月からもTBSラジオがんばります。よろしくお願いします。

<おまけ>
会見前にお茶で契をかわす図(笑)

 

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談
★3時からは、ゲストコーナーおもしろい大人』。
 元フィギュアスケート選手の浅田真央さんがスタジオ生出演!楽しみです。