お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年4月15日「ミラクル・サイクル・ライフ」放送後記<春だから?>

ミラクル・サイクル・ライフ

TBSラジオで放送中の「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)、

1つの項目をきっかけに自転車トークを繰り広げる「サイクル大辞典」。
今回のテーマは「1週間、輪行の旅に出かけるとしたら?」というものでした。
つまり2人が自転車を使ったオリジナルの旅プランを語るわけですが、どちらのアイデアもユニークで個性的!
ゴールデンウイーク、まだどこに出かけるか思案中…そんな方の参考になるかもしれません。
疋田案はちょっとセンチメンタル。
青春時代の甘酸っぱい思い出を自転車旅で再びかみしめ、味わう…そんなアラフィフ世代ならではのプラン。
一方の石井案はこれぞ輪行!
自転車と船を駆使し、都会では味わえない自然のロマンにふれようというアグレッシブなプラン。
あなたはどちらがお好み?

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!