お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

20年以上前の文化祭で見た「しみずなおちゃんバンド」の曲が聴きたい…調査報告!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーは、カンニング竹山さんです!

416日の放送は・・・

オープニングトークをしているふたり・・・竹山さんは指を立てていますが何を話しているかというと「入浴剤のバブって入れた後どうする?」という話題。

結果二人とも「ドーナツみたいに穴が開いてくるので指に刺す」という事でした。
スペシャルウィークもこんな感じの出だし。平和です。

これ以上でも以下でもないですが、気になる方はラジオクラウドをチェック!「わたしも!」と言う方いると思います。

 

そして今週は「ポイント倍増!ラジオ聴きたい放題キャンペーン!」ということで、毎日6名様に「たまむすびオリジナルバッジラジオ」をプレゼントしています!

「こんな風にオシャレアイテムになるから」(by珠緒)

ポイント倍増キャンペーン!に連動して2時からのリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」依頼から報告までのスピードを倍増してお届け!

先々週の依頼「今から20年以上前、埼玉第一高校の文化祭で見た『しみずなおちゃんバンド』の曲が聴きたい!」の調査報告です。(※普段はこんなスピードではありません。。。)

今回情報を送ってきてくださったリスナーは…1名!(RN:猫パンチさん、ありがとうございます!)

そこから辿りに辿って…しみずなおさんご本人に登場して頂きました。

当時、手売りしていたデモテープも実家を探してもらったところ発見!

(「しみずなお」は「清水奈緒」だったんですね)

しみずなおちゃんバンドのファーストデビューシングル「幸せな悪夢」が現在に蘇りました…。

こちらも詳しくはラジオクラウドをチェックしてみてください。

ちなみに!当時のバンドメンバーは今も音楽活動をされており、ベース、コーラス担当だった末武弘樹さんは、仮歌シンガーに。作曲とキーボード担当だった大川茂伸さんは、アニメ業界で売れっ子の作曲家として、活動中とのこと。すごい!
(アニメ「魔法先生ネギま」の主題歌「ハッピー☆マテリアル」も作曲)

いつか「しみずなおちゃんバンド」が復活する日も来るかもしれません!

 

そして3時からはコラムニスト・小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」。

サッカー西野新監督の話題から加計学園問題まで、あーだこーだおしゃべり。
(詳しくはラジオクラウドをぜひ!)

・・・というわけで今週は各曜日何かしら「倍増」しておりますのでご期待ください。

 

明日の『赤江珠緒たまむすび』は「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太さんがパートナー!
★2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき」
赤江さんのミス多発につき、工場の生産ラインを倍増してお送りします。

★3時からは映画評論家の町山智浩さんの「アメリカ流れ者」。
スピルバーグの最新作「レディ・プレイヤー1」を取り上げます。

それでは明日もお昼1時に!

最後にバブに指を刺す赤江さんでお別れです。