お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

靴職人辞めたの・・・?!そんなわけないでしょうが! 花田優一Firststep

花田優一 First Step

オープニングは、今日はちょっと怒った話・・・
優一:「さっきね、よく挨拶するスタッフさんに会って、ご挨拶したんですけど。そうしたら『えっ?靴やめたの?』って聞かれて!辞めてないわ!めっちゃ作ってるわ!靴って、お客様と1対1の仕事だから、外に出る事がそんなにないんですよね。どうしたらみんなに作ってるって伝わるんだろうって考えたんです。で、気づいたのが・・・このTBSラジオで言えばいいんだ!って」

今月のメッセージテーマは、「春のお悩みSP」
みなさまからのメッセージをご紹介・・・

●ラジオネーム なつき さん
お悩みというか・・提出期限が迫っている課題が終わりません・・集中力アッ
プの秘密道具・・いや、集中力アップのいい方法はありませんか・・助けてく
ださい・・!

優一:「集中力ね・・・わかりますよ!靴というかね、単調な作業を何回も繰り返す作業なので、どうしても集中力を保てない瞬間が出てきてしまうんですよね。自分は、工房の中でアロマとかお香を絶やさないようにしています。・・・でもね、なつきさん。そういう集中力が保てない時は・・・やらない!それしかないのかなぁ?と思っちゃいますね。10分でも15分でもONとOFFで切り替える瞬間を作ったほうがいいかな?と。そうですねぇ、僕のアドバイスとしては集中力が切れたらやなない!ただ、集中力が出てきた瞬間に、誰にも邪魔されない環境を作り上げた上でやらない!」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「RCサクセション」で、いい事ばかりはありゃしない をお送りしました。

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180415190000″

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
4月のメッセージテーマは、「春のお悩みSP」
番組も日曜にお引越しして、次の日が平日だ!と憂鬱になる曜日。新社会人の方も、学生さんもそれぞれ悩んでいることを募集いたします!!
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!