お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

第三回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデー』⇒SONYの防水ウォークマン「NW-WS623」

伊集院光とらじおと家電と

物欲の波 ビック・ウェンズデー

物欲の波 ビック・ウェンズデー

ビックカメラやコジマさんの店舗で扱っている様々な商品の中から、伊集院光やリポーターがプライベートの買い物で実際に購入した商品や、今、本気でほしいと思っている商品を紹介するコーナーです。

今回紹介する商品に興味を持っているのは、とんちゃんこと東塚菜実子さんです!

俺の5つ星調査員 東塚菜実子

●今回伊集院光が紹介するのは、水中でも音楽が聞ける、SONYのNW-WS623というスポーツ向けの、無線ヘッドフォンです。

NW-WS623/SONY

★伊集院光の推しポイント

★このNW-WS623は、スマホと無線でつながるBluetoothのヘッドフォン。
①まず、ジョギング用に良い機能「外音取り込み機能」。ジョギングのときでも、ボタン一つで外の音を取り込んで、音楽とミックスして流してくれるという機能がある。だから危険性が少ない。

↓右下の銀色のボタンが外音取り込み機能のオン/オフボタン

③そして、走るだけじゃなく、泳ぐときにも使える。プールにはスマホを持っていくことは出来ないけどこのヘッドフォンの中には、いわゆるiPodのように音楽を入れておく機能がついている。パソコンを使って、このモデルで880曲が入る(MP3形式、ビットレート128kbpsの場合)ので、スマホがなくても、音楽が聞ける。2mの深さまで潜れます。

★伊集院光オススメの使い方

▼沢山入れた曲をランダムで再生して、10曲聴いたら今日は終わりと決めておく。でも、途中で長~い曲、さだまさしさんの「親父の一番長い日」がかかったり、短い曲で得した!と思ったりするのが新鮮。また、懐かしい曲をいっぱい入れて、水中で思い出に浸ったりもします。ああ、この曲はやってた頃高校辞めたなあとか・・・。

▼走る時は、一曲ペース上げて走ったら、一曲歩くとか変化をつけると楽しい!

※重さが32gしかないので、これから暖かくなって短パンとスポーツウエアで走る時にスマホを持っていかなくてもいい!

★因みに16GBモデルの「NS-WS625」もあります!音質やつけ心地、実際の色など、ビックカメラやコジマの店舗でフィット感を確認してから買うと間違いありませんよ!

第三回『ビックカメラ・コジマpresents物欲の波 ビック・ウェンズデーhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180418104106

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)