お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

新人“声優”・博多大吉が語る!「名探偵コナン」の舞台裏とは…

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜日は、博多大吉さんとのコンビでお送りしています。

418日の放送は・・・いつもと変わらぬ、“実家感”。
「安定の水曜日」でお送りします。

オープニングでは、前番組「ジェーン・スー 生活は踊る」の企画に乗っかって、今週は赤江さんが暮らしに役立つ「ちょい技」を披露しています。頼まれてもいないのに、勝手にやっておりますよ、はい。

【今日の“ちょい技”】
・畑の小動物を撃退するには、人毛を使う。が、効果はない。
・校長室のくもりガラスには、セロテープを貼って擦ると、中がよく覗ける。

赤江さん、ありがとうございます!・・・ただ、ごめんなさい。
役に立つかどうかは不明っす。

 

そして現在、絶賛公開中の映画「名探偵コナン ゼロの執行人」で羽場二三一役をやった大吉さんから舞台挨拶の貴重な裏話が!声優界のレジェンドに囲まれて、“ど・アウェー感”があったそうですよ。詳しくは、ぜひ「ラジオクラウド」でご確認くださいませ!声優・博多大吉の勇姿!ぜひ、お近くの劇場まで。

2時からは、4月からの新企画The History〜私の何かの履歴書』。皆さんからいただいた「何か」の遍歴から、その「何か」に潜んだ過去のエピソードをほじくり出す企画!今回の「何か」は、“パンツ”です!

コーナー冒頭、箱から「何か」を取り出す、赤江珠緒氏。。。一体なに?!

じゃーーん!正解は、「イエティ」(※以前、赤江さんがテレビ番組で作ったフェルト人形)

ポイント倍増でやってるSPウィークですが、水曜日は「番組オリジナルバッジラジオ」に加えて『たまむすびボクサーパンツ』を製作。プレゼントの種類を倍増させることに!

その気になるデザインがこの赤江イエティとなったわけです。

一応、こんな感じになる(?)イメージ!

「大吉さん、どう…?」

「うーん、いらんよね。」無念!!

上記写真はあくまでサンプル!もっとデザインを洗練させて完成させます。「オリジナルパンツ」はGW明けに完成予定。“パンツ”の履歴を送っていただいた方の中から、抽選で10名様にプレゼント。当選の発表は、発送をもって代えさせていただきます。しばしお待ちを!

さて、来週の「何か」は、“髪型”です。
何年、何歳の頃に、どんな髪型にして、どんなエピソードがあったか。
あなたの「髪型の遍歴」を履歴書風に書いて、エピソードとともに教えてください!
宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》『私の何かの履歴書』の係まで。
たくさんの“履歴書”をお待ちしていまーす♪

 

3時台は、岩下尚史さんによる、歳時記コラム「風流Do!」。
今回は、「母の日・お母さん」をテーマにおしゃべり!マツコデトックスでのデトックスが効いたのか?笑い声溢れる、楽しい時間が過ぎました。ぜひ、「ラジオクラウド」でお聴きください!

放送終了後、青梅へと帰る、ハコちゃん。

次回のご出演は、【5月16日】。「まったねーん!」

 

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…

★ピエール瀧さんと『歌声倍増!オリジナル労働ソング!!
「何かをしながら歌っていたオリジナルソング」をリスナーが電話で発表。電話で出演してくれた方「全員に」もれなくオリジナルバッジラジオをプレゼント!まだ間に合います。どんな歌かを書いて応募してください。

★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』。
「シン・ゴジラ」「ローレライ」などの映画監督で瀧さんとも仲良しの樋口真嗣さん登場!

明日も是非聴いてください!!

<今日のおまけ>
・赤江ママお手製「ピン太郎用のパンツ」(※ただし、Tシャツを流用)

 

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz