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野菜ジュース+そうめん=甘酸っぱさがたまらない超簡単オシャレ料理に!【レシピあり】

ジェーン・スー 生活は踊る

野菜ジュースは飲むものだと思っているみなさん、実は、「食べても」美味しいんです。今回は「野菜ジュース」を使って作った「野菜ジュース料理」3品作ってみました!

濃厚!“野菜ジュースカレー”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<作り方>
①フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒め、色が変わったらひとくちサイズに切った「なす」「パプリカ」「ピーマン」小房に分けた「しめじ」を加え炒める。
②普段入れている水の量を野菜ジュース(使ったのは、「野菜汁100%」濃い野菜ジュース)に変え、フライパンに入れて軽く煮る。火を止めてカレールウを溶かし、再び火にかけて、とろみがつくまで煮て出来上がり!
※お水を加えていないので、味が濃い。甘酸っぱさも感じる。

スー「濃厚だけど、まろやか!最初はトマト味のハヤシライス風かな?と思うけど、奥からカレーのコクが出てくる!一口目が甘いので、お子さんも好きそう!」

甘酸っぱい!“野菜ジュースそうめん”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<作り方>
2人分の作り方をご紹介します。
①ボウルに野菜ジュース200mlと3倍濃縮タイプの麺つゆ50ml、すりおろしにんにく少々を入れてよく混ぜる。きゅうりは1cm角に切って入れる。それを2人分の皿に取り分けます。
②そうめんはゆでてざるに上げ、水にさらしたら、水気をしっかりきってソースの入った器に盛り、油をきったツナをのせます。
③仕上げにエキストラバージンオリーブオイルをかけ、黒こしょうを振って出来上がり!

スー 「甘酸っぱくて美味しい!止まらない美味しさ!!」

甘さ控えめだけど美味しい!“野菜ジュースゼリー”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<作り方>
こちらは、「野菜汁100%」というよりは、「果汁が多い野菜ジュース」を使用するのがオススメ。
①野菜ジュース300ccを耐熱皿に入れて電子レンジで温めます。
②ゼラチン5gを入れよく溶かし、粗熱をとったら冷蔵庫に入れて、冷やして固まれば出来上がり!
※甘さが足りない人は、砂糖やはちみつなどを入れてもオススメ。

スー 「意外と美味しい!甘さ控えめだけど、全然いける!体調を崩した人にもオススメ!」

野菜ジュースが“出汁”代わりになって味が決まります。野菜ジュースは栄養バランスも考えられているので、ぜひ、忙しくて余裕が無い時には試してみてください。

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