お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「やけくそバカまつり!『この音、なんだクイズ!!』」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年4月19日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

待ちに待った『やけくそバカ祭り』。
裏のライオンは強力。いろいろ面倒な世の中。
もう、やけくそだと。バカになるしかないと。

で、『やけくそバカ祭り』。
ラジオの原点に返り、「音」を聴いて、何の音か当てるクイズを開催。
題して、『聴けば見えてくるかもしれない!この音なんだクイズ』。

ライオンのゲストが極楽とんぼのお二人なもんで、こっちはブッキングもやけくそ。
舐めまくり超人ク●ニクマン』こと安田大サーカス・クロちゃん
さらに、メガネびいきの前番組『ハライチのターン』の流れから、ハライチ岩井さん。

クイズは用意した小道具の中から即興で出題。回答者は目隠しして、何の音なのかを当てるわけなんですが、メガネびいきで目隠しといえば、絶叫。深夜にくそうるさいクイズとなりました。

そのクイズ、最初はプリンを吸った音だったり、想像力を働かせる割とちゃんとしたものだったんですが、クロちゃんがいる以上、おかしな方向に進むのは必然。

そしてクロちゃんが来る以上、どうしても呼ばないといけない岩井さん。なぜなら2015年8月に生まれた「膝ク●ニ」伝説があるから。そんな岩井さんが来てからは、まさにカオス。タランティーノ監督作品のFワードばりに飛び交う『ク●ニ』の3文字。いまだかつて、こんなにク●ニがフィーチャーされた番組はないのでは。

岩井さんは当然のこと、

はじめて味わう小木さんも、

矢作さんも、その舌技に悶絶。そして、なぜか絶頂に達する「する側」のクロちゃん。

裏はきっと熱い話。こちらはク●ニ。本当に「なんなんだよこの放送」っていう感じでしょうが、やけくその上、バカになると、こうなっちゃうんです。ということで、こんな放送にお付き合いしていただいた皆さま、あらためましてありがとうございました!

そんなこの日の放送の一部を、金曜日昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、クロちゃんのク●ニの音など、生放送のディレクターズカット版として、お聴きいただけます。

さらにアフタートークでは、クロちゃんと岩井さんにも残っていただき、みんなで振り返り。 ・・・のはずが、クロちゃんの熱い『ク●ニとメディア』論。いつの日か、テレビでもク●ニできる日が来るといいですね。

さらにさらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば、クロちゃんのク●ニの音などがお聴きいただけますよ。

おぎやはぎのメガネびいき『やけくそバカ祭り!この音、なんだクイズ!!』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180420010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


来週はク●ニのない通常放送です。よろしくどうぞ~。

ピックアップ