お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

JUNK バナナマン「設楽の誕生日、今年はZIGGY森重さんが祝福!」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

2018年4月20日(金)

 

今週は設楽さんの誕生日(23日)が近いことから、毎年恒例、設楽さんと同じ誕生日の森山直太朗さんに電話でHAPPY BIRTHDAYを歌って頂きました。

 

設楽「ほんとに贅沢だね〜!」

 

しかし、こんな時に限って咳き込んでしまう日村さんと作家オークラさん・・。

設楽「毎年、毎年ふざけんじゃないよ!直太朗くんのお母さんは日本を代表するざわわだぞ!」

 

 

と、2人は怒られてしまいました。

すると、今度はどこからかギターの音色と歌声が聴こえてきました。
まさか、直太朗さんがスタジオに来ちゃったのか!?
と、思っているとなんと!ZIGGYの森重樹一さんが「GLORIA」を歌いながら登場したのです!!

 

 

全く知らなかった設楽さんは大喜び!

森重「設楽さん!お誕生日おめでとう!日村さんはご結婚おめでとう!」
と、2人に花束を。

直太朗「ちょ、、、もしもし?」

そして、森重さんは設楽さんの大好物コロッケパンとイカ飯も買ってきてくれました。

 

 

設楽「高校生のときに、ZIGGYのコピーバンドをしていた俺が45歳の誕生日に森重さんからコロッケパンとイカ飯をもらえるなんてこんな未来を想像してなかったよ!」

 

そして、森重さんと直太朗さんで一緒にHAPPY BIRTHDAYを熱唱するというなんとも豪華なコラボが!!!

 

 

さらに、ZIGGYの4月25日発売の新曲「君の笑顔より美しい花を知らない」をワンフレーズ生で歌って下さいました。

 

 

森重さん、ありがとうございました!

 

 

森山直太朗さんもありがとうございました!
新曲「糧」発売中です!

 

 

後半のバナナムーンGOLDは、東京03さんをお迎えして

ラジオコントSP!

と、その前に飯塚さんがTHE ALFEEの「メリーアン」を歌ってから、コントがスタート!

 

 

準備していた素材が時間の都合でカットしないと収まらないほど、盛りだくさんだったラジオコント。
今回は、2日に渡って事前収録。
出演は、東京03さん、生越千晴さん、そしてバナナマン。

 

 

 

 

 

月曜日更新のTBSラジオクラウドでは、ラジオコントの模様を5人で振り返ってトークしておりますので、そちらもお楽しみに!

東京03さん、ありがとうございました!

 

 

生放送終わりは、スタッフみんなで設楽さんの誕生日をお祝いしました♪

 

 

それでは、来週もお楽しみに!
バナナムーンGOLD:ADジャニオタ