お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【竹ガム調査依頼】「この写真に写っているのはどこ?」情報ください!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜日は、カンニング竹山さんとのコンビでお送りしています。

423日の放送は・・・

今週は前番組のジェーン・スーさんが夏休み、ということで代打の田淵幸一さんとご挨拶!

そんな「先輩」の話からスタートしましたが、先日探偵ナイトスクープでショーケンこと萩原健一さんに初めて会ったという竹山さん。

「先代にお世話になって…」

というショーケンさんの言葉に一瞬「俺の親がショーケンさんをお世話…?」となったそうですが、
所属するサンミュージックの先代会長のお話だったそうです。


(なんとなくショーケンさんのモノマネをする竹山さん)


(微笑ましく見守る赤江さん)

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山ガムテープ買ってきて!」

先週は「20数年前に学園祭で見たしみずなおちゃんバンドの音源がもう一度聴きたい!」という依頼の調査報告で、しみずなおさんご本人に登場して頂きました。

依頼者の方からもメールを頂いたり、しみずなおちゃんバンドで作曲を担当していた大川さん(今も現役バリバリで音楽業界)からもメールを頂きました。しみずなおちゃんバンドの復活もあるかも!?

そして本日の新規調査は2件!

★この写真に写っているのはどこ?

赤坂の蚤の市で買った写真。見るうちに、現地に行きたくなったそうです。
(以下、3つの写真!同じ場所かどうかもちょっと分からないのですが…)

(二人であれこれ想像しましたが、良く分からず…)

 

そしてもう一つの調査依頼が

ページが上下半分に裁断されていて、めくると色々な職業の人の絵の上半身と下半身が入れ替わる絵本を探してます!

→発行は恐らく80~90年代。
→ページが上下半分に裁断されていて、めくると、色々な職業の人の絵の上半身と下半身が入れ替わる。

この2件について何か情報を持っている方、ぜひ番組までお知らせ下さい!

メールアドレス:tama954@tbs.co.jp
ハガキの方は、〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」。竹ガムの係りまで。

メッセージを紹介させて頂いた方には、使いかけに見えるけど、実は新品!
番組オリジナルの「ガムテープ」をお送りします。

 

そして3時からはコラムニスト・小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」。

本日は「日米首脳会談」「福田次官セクハラ問題」などについて取り上げました。

明日火曜日の『赤江珠緒たまむすび』は南海キャンディーズの山里亮太さんがパートナー!
2時からは、出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミー おばあちゃんのつぶやき」。
3時からは、映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者」です。

それでは、明日もお昼1時に!