お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

熱湯を注ぐだけで簡単にボイルできる「ソーセージの缶詰」が超便利!【田淵幸一もおすすめ】

ジェーン・スー 生活は踊る

缶詰博士・黒川勇人さんをお迎えして「ゴールデンウィークにあると嬉しい缶詰」をご紹介しました!
お休みのジェーンスーがに代わり、野球解説者の田淵幸一さんと一緒にお送りしました。

あると嬉しい!その①大阪名物「お好み焼き」の缶詰!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪名物を缶詰にしました。
アウトドアなどでも食べられるので、ゴールデンウィーク中のお出かけにもいけます!缶ごと湯煎して食べるのがオススメ!
1缶税込み680円。こちらは「ミスターカンソ」という缶詰の通販専門店から購入できます。賞味期限は300日間です。5月末までの限定販売ということですので、ご注意ください。
田淵「お好み焼きの味がする!みんなで盛り上がるネタになる!」

あると嬉しい!その②本場のソーセージが缶詰で楽しめる!“ウィンナーブルスト”

 

 

 

 

 

 

 

 

ハライコジャパンというブランドの本場ドイツで作られているソーセージ缶詰。高品質の豚肉100%で冷凍肉は不使用。皮も羊腸なのでぱりっとした歯応えがあります。バーベキューなどでホットドッグも作れます。
ちなみに、この缶詰ならではの食べ方があるんです。
缶を開けて中に入っている水を全て捨てます。かわりに熱湯を注ぎます。正確なボイルにはなりませんが、熱湯ですと充分に温まります。

1缶、1500円ほど。Amazonなどの大手通販サイトで購入できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

田淵「ボイルしても炒めても美味しいのがホットドッグの魅力」

あると嬉しい!その③さばじゃなくて「いわしのトマトパッツァ」!!

缶界ではさば缶が大人気だが、いわしもDHA・EPAが豊富な青魚。
とくに昨年水揚げされたいわしは近年でも最高の脂の乗りといわれている。それを完熟トマトで煮込んだイタリアンな缶詰。お出掛けできない人に、家で手軽にイタリアンを味わってほしい。
極洋から発売されており、1缶、180円。新しい商品なので、これからスーパーの取り扱いが増えていくそうです。
田淵「キャベツと一緒にパスタと頂いても美味しい!缶詰には思えない!!」

ぜひ、ゴールデンウィークのお供に缶詰を購入してみてはいかがでしょうか!